明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

『とらドラ!』4巻 感想 (電撃コミックス)  

とらドラ! 4 (電撃コミックス)とらドラ! 4 (電撃コミックス)
(2011/01/27)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

月刊雑誌に連載中のため、年に1回発売の漫画版「とらドラ!」単行本4巻が発売されていました。
もちろん忘れていたわけではないのですが、3巻発売からもう1年経ちますか。
早いもんですなぁ。

中身は、第25話から第34話までが収録されています。
原作の3巻の始まりから、4巻の冒頭にあたります。

いやぁ、大河のターンでしたね。
喚いたり、泣き叫んだり、怒鳴り散らしたり、真っ赤に照れたりと、みのりんもビックリの百面相。
これでもかと言わんばかりに大河の魅力が撒き散らされた本でした。
大河ファンにはたまらない内容だったでしょうね。

個人的に一番良かったのは、死んだ目をしながら、やっちゃんのおっぱいに頬ずりするところ。
あの感情のなさはヤバイw

しかしながら、原作やアニメを見ている時も思いましたが、竜児と大河のラブ度が濃いことでw
恋愛感情としては好きな相手が他にいるはずなのに、この二人はお互いが相手のことを好きすぎますね。
それをニヤニヤしながら読むのが本作の楽しみ方なのかもしれませんけど。

どのシーンも丁寧に描かれていて、未だにスローペースを継続しています。
このままじっくりと可能な限り再現してもらいたいので、望むところですね。
ただ、シーンごとの繋がりが妙に弱く、物語を読んでいる感覚が薄いのが気になりました。

水着回ということで、目の保養になったかと思いきや、あまりエロいとは感じませんでした。
何というか、絵柄に色気がなくて、高揚するということはなかったなぁ。
あれ?でも表紙のやっちゃんは結構いいな。
やっぱり、大河がロリすぎるのが反応鈍くするのだろうか?w
偽乳もやりすぎて、ギャグの域越えてたしなぁ。

亜美やみのりんは当然ながら、香椎が何気に可愛かったです。
でも、大河が随分と優遇された回で、他の女の子の出番が少なかったのは残念でした。
あーみんのぶりっ子モードではなく、ブラックモードを見たいわー。

コミカルな絵柄がますます増えていて、よりコメディ漫画らしくなってきました。
初期の頃のような、線の多い絵もまた見てみたいけど、無理ですかねぇ。

最後に、どうでもいいですけど、25話のサブタイトルが変態すぎてフイタ。

テーマ: とらドラ!

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: とらドラ!  絶叫 

△page top

« 空色パンデミック③
“文学少女”見習いの、卒業。 »

この記事に対するコメント

 早速書店に出向いて買ってきました。ラノベ原作の電撃コミックスって、ちょっとでも油断したらすぐに打ち切られそうなイメージがあるので、このシリーズがまだ続いてくれていて嬉しいです。

 25話のタイトル……これは初耳でしたよ。
 
 大河のターンでしたねえ。見た目に分かりやすく、かわいく描かれていると思いました。 たしかに、香椎も結構きてましたねえ。出番に差がある運命が残念です。
 原作でもこの辺りは、ノリでゴリ押ししてる感じの展開でしたが、改めて漫画として見てみると、「これはひどい……」と苦笑させてもらいました。

 今後も続いていけば、もっともっといろんなキャラのいろんな顔が見られますね。地味に続いていってほしいと思いました。

URL | 紫電 #-

2011/02/02 19:03 * 編集 *

>紫電さん
打ち切りされやすいのはイメージではなく事実でしょうね。
アニメがBDで発売されるらしいので、コンテンツとしての人気はあるんでしょうが、だからといって漫画が継続されるとは限りませんし。

原作を読んでいないと、多少展開が分かり辛いところはあったかもしれません。
やっぱり小説と比べると情報量に差が出てしまいますね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2011/02/04 00:13 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/998-5e889c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

