明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

【実況】画面を見ず、音も聞かずにポケモンをプレイ Part0 

タイトルの通り、目隠し+無音で初代ポケモンをプレイする動画を最後まで観ました。



以前このブログでも目隠しでポケモン黄をプレイする実況動画を紹介しましたが、あの方とは別の人です。
あの動画が既に存在しているからという理由で、音すらも制限かけています。

実況者であるトイレくんは、ネタ感覚でpart0をうpしたところ、好評を得たので続けてみたと動画内で語っていますが、この縛りでクリアしようとする精神力が凄い。
途中からMAPは攻略本を見ながらで、5分おきにタイマーを設定して確認することができるルールを設けているとはいえ、挫けずに完走したことは評価されるべきでしょう。

画面確認をするたびに、妄想とのズレを絶望する反応が面白いw
いやぁ、本人は恥ずかしいだろうし、大変なんだろうけど、笑ってしまいますw
何度吹き出してしまったことやら。

新作もうpされていますが、初代しかプレイしたことがないので今のところ視聴予定はありません。
ポケモン金銀がプレイしたくなってきたので、クリアしたら見てみたいですね。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: サブカル

タグ: ポケモン  ニコニコ動画 

△page top

« バカとテストと召喚獣8
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! add on シルバーブレット1 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/995-6a8370fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

