明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ライトノベル購入リスト2011年1月中旬~2011年3月上旬  

毎年1,2月は電撃とファミ通の入賞作品が発売される楽しみがあります。
店頭であらすじやイラスト、冒頭の感触を読んで決めることが多いですね。

◆ガガガ文庫 2011年1月18日発売

▼『とある飛空士への恋歌5

シリーズ最終巻。
もっと引っ張るのかと思いきや、意外と早かったですね。

◆MF文庫 2011年1月25日発売

▼『変態王子と笑わない猫。2

話題作の2巻目。
公式ブログで、レーベル史上初動売り上げ№1を記録した記事を読みましたけど、勢い相当凄いみたいですね。

◆ファミ通文庫 2011年1月29日発売

▼『バカとテストと召喚獣9

何だか久々な気がするバカテス最新刊。
前回からの続きなので、内容を忘れないうちに読みたい。

▼『ココロコネクト ミチランダム

現在個人的注目度1,2を争うシリーズ第4巻。
あらすじを読むかぎり、ヤバイぐらいシリアス展開が待ち受けてそうでドキドキ。

▼『わたしと思春期男子と妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か?

今のところ唯一気になっている新人作品。
この手のラブコメは多いですけど、女子中学生視点というのは面白そう。

◆電撃文庫 2011年2月10日発売

▼『神様のメモ帳6

上質なミステリー風青春小説、第6巻。
作者の執筆速度は早いのに、他に書いている作品が多すぎるため、結果的に期間が空くんだよなぁ。

▼『アクセル・ワールド7 ―災禍の鎧―

いつの間にやら、もう7巻ですか。
新鋭というよりも、もはや電撃文庫にとっての主力の1つですね。

▼『ロウきゅーぶ!7

こちらもまた仲良く同時発売。
6巻を読んでいないので、まだ購入するかどうか未定。

◆ガガガ文庫 2011年2月18日発売

▼『人類は衰退しました6

忘れたころに発売される人退、6巻目。
初期のほのぼのライフ戻ってこないものかなー。

◆富士見ファンタジア文庫 2011年2月19日発売

▼『生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4

タイトルが意味不明な生存番外編、4巻目。
本編が最終巻直前なので、仕掛けがありそうな予感。

▼『中の下! ランク4.下の下に落ちぶれたオレ

バカだけど実直な人間の青春ラブコメディ。
しんみりした話よりも、楽しい展開が読みたい。

◆集英社スーパーダッシュ文庫 2011年2月25日発売

▼『ベン・トー7

未だ何故かアニメ化にならない不思議なシリーズ。
今は原作を溜めこんでいるのかな。

◆ファミ通文庫 2011年2月28日発売

▼『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! addon シルバーブレット2

本編以外に短編集と番外編があるから、何気に相当数になっている今シリーズ。
これで通算9冊目になります。

◆電撃文庫 2011年3月10日発売

▼『ゴールデンタイム2 答えはYES

竹宮ゆゆこ作のラブコメ第2巻。
まだ1巻読んでいないので、そろそろ手をつけねば。

▼『そして、誰もが嘘をつく

水鏡希人氏の新作。
今回はすぐには買わず、評判待ちになりそうかなぁ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

« 会長の切り札 逆転プランの用意あり!
電撃文庫2011年1月購入作品  »

この記事に対するコメント

色とりどりな早春の新刊

 ココロコとベン・トーの新作きましたか。どちらも期待大ですよ。
 他の面で滞っている代わりに、ラノベ読書は今結構順調ですから、読んで楽しめるかもしれないと感じた作品は、やや積極的に手を出していこうと思います。
 それにしても、ファミ通文庫の作品はみんな元気ですねえ。

URL | 紫電 #-

2011/01/09 21:40 * 編集 *

>紫電さん
個人的にファミ通文庫は昨年フィーバーしたレーベルなのですが、どうやら売り上げ的には後退しているっぽいんですよねぇ。
ココロコネクトと空色パンデミックの知名度が上がることを願ってやみません。
ベン・トーにも同じこと言えますね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2011/01/09 23:25 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/977-be0dca90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

