明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

リアルタッチから漫画タッチへ 

一昨日描いた中途半端なリアルフェイスを漫画タッチで描きなおしてみた。

ギャルゲー風アレンジ

この描き方は慣れているはずなんですが、何だか苦戦しました。
線が少なめなのに、この間の絵と同じぐらい時間かかっちゃいましたよ。
不満点が多々残ったので、満足度は50%程度です。

こっちの方がイイという人は多そうですね。
無難といえば無難なのかな?

ところで、こうしてラフ絵で更新するのは楽ですね。
ブログネタはいくらでもあるけど長文を書く気力がないときは、これから落書きをうpしていくとしよっと。
練習にもなるしね。

テーマ: 自作イラスト

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ラフ絵 

△page top

« 不健康になって思い出す健康の有難さ
中途半端なリアルフェイス »

この記事に対するコメント

落書きは楽ですw出来る事なら、おいさんもそれでUPしまくりたいです・・(オイ
団長の今回の絵を見て思ったのですが、鼻と口の位置を上の画面の大きさで言うなら1cm位下げてみてください。あら不思議、ちょっと違った印象に見えますよw
(SAIの選択ペンか何かで位置をずらすといいかも)
まぁ、その人の描き方もあるのでしょうが、同じ絵を描いている『ヘタレ代表』のちょっとしたお願いだと思ってくださればよいのでw

URL | 清正のおいさん #-

2008/01/28 05:46 * 編集 *

>清正さん
何だか昔PONTAさんに言われたことと似たようなことを言いますねw
以前は、目と鼻・口の間をもう少し開けて描いていました。
でも、どうにもバランスが悪いように感じられて、どんどん卵型の輪郭になっていった経緯があります。
1枚目の絵の失敗は、そういう漫画キャラの描き方をそのままリアルにしてしまったせいでしょう。
それと、最近の絵は確かにちょっと口が上にありすぎかなーってのありますね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/01/31 01:31 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/97-1687ab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。