明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ワーネバプレイ日記 Part10 ナルル王国192年23~24日  

▼ 192年 23日

朝ご飯は、ヘッセ宅で。

くさい朝ごはん

朝から何を食ってるんだ、あんた達はw
くさいスープでも飲んだのだろうか?w

そんな光景を眺めた後、今日もレジーヌちゃんとデート。
プロポーズをした思い出の場所、天空の道に行くことになりました。

デートパターンが豊富

ん?
デートが終わった後にプレゼントしようと花摘んできていたんだけど、イベントで渡してる。
へぇー、所持アイテムでイベントが変わるのか。
なかなか面白いな。
今度また別の日に、市場でプレゼント用品を買ってきてみようかな。

さて、今日はエルグにて収穫の日と題された催しがありました。
7日の放生の日に放流した稚ミラグが、花を咲かせたそうです。
てっきり、稚魚を取って食べるのかと思ってましたよw

ミラの花を収穫

納品することで仕事ポイントがもらえました。
しかも、他人が育てていた物も勝手に摘みとれるようで、早い者勝ちですw
大きい花と普通の花があるみたいですが、毎年採れるだろうと思って持ち帰ることなく全て納品しました。

アルジーvsペレン

アルジーvsペレン

どちらも比較的若い娘で、カケルは結構よく声をかけられます。
特にアルジーは、申し込めば友人になれるかもしれませんが、女の子の友人は不倫フラグが立つからなぁ。
今のところは、仲良くなり過ぎないように注意していたりします。

勝ったのは、そのアルジー
これで、レジーヌちゃんの初戦の相手が決まりました。

▼ 192年 24日

今日はイベント目白押しの日のようです。
1日の始まりを告げる天使アナウンスで色々と説明されましたが、多くて覚えきれません。
とりあえず、各エルグでイベントがあるみたいなので、所属するシーラ・エルグに行ってみました。

シーラエルグ感謝祭

どうやら、釣り大会の模様。
一番大きな魚を釣り上げた人が優勝ということで、意気込んでみました……が。

釣り大会

勝てるわけがねぇ!w
ズムってのが、要するに長さの単位なんでしょうけど、レベルが違いすぎる。
ショボイ魚しか釣り上げられないカケルには、無理ゲーだ。
大体、これまで仕事で一番大きな魚であるカゾンを1度も釣ったことない時点で無理だわ。

仕方ないので、他の場所で開催されているイベントに立ち寄ってみる
レジーヌちゃんは何してるかなと思って、ローク・エルグを覗きに行こうと思ったら、レジーヌちゃんも含めた大人数が酔いどれ騎士亭に向かって走っている。
何事かと思って、酒場内で待っていると大食いイベントが始まりました。

192年大食漢の宴

大食漢の宴という名に相応しい、でかい食べ物がテーブルに並べられました。
参加者に知人がいたら面白かったんですけど、名前を見たことがある程度の人たちだけでしたね。
優勝は、左端に座っていたエルヴィスさんでした。
リゼル・ココモの酒を30本も貰っていたので、これから毎日晩酌できますねw

酒場を出た後、レジーヌちゃんと西公園にデートに行きました。
朝一でイベントが入っていたので、後回しにされていたんですよね。

釣り大会の結果発表だけ確認しようと、シーラ・エルグに戻ってみると閉会式が行われました。
結局、エルグ長であるセレナさんが467ズムの巨大カゾンを釣り上げて優勝。
仕事ランキングでもTOP争いをしている人だけに、順当でしょう。

ドルコンvsマイケル

ドルコンvsマイケル

ドルコンつえー!
1回戦で圧勝して優勝候補かと思われたマイケルを、一掃しちゃったよ。
エステルさんは、まだ善戦していただけマシだったということなのかな。

テーマ: ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~

ジャンル: ゲーム

タグ: ワーネバ  ナルル王国  ワーネバプレイ日記ナルル王国192年目  PSP 

△page top

« ウンナンの気分は上々。10万円の旅SP2010
劇場版『ONE PIECE - STRONG WORLD -』感想 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/963-9618c182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

