明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ワーネバプレイ日記 Part10 ナルル王国192年21~22日  

もうすぐ購入してから1ヶ月経つというのに、まだゲーム内時間で1年も経っていません。
日記を細かく書きすぎなんだろうか?w

▼ 192年 21日

本日は、カケルからの提案でレジーヌちゃんとデート。
プロポーズするつもりで誘いました。

天空の道へ

あれ、目的地に新しい場所が出ている。
てっきり教会が婚約前の最終デート場所なのかと思ってた。

というわけで、天空の道なる場所に行ってみることにしました。
ここに来るのは、移住初日にガイドさんに連れてきてもらって以来です。

ずっと一緒にいたいんだ

「ずっと一緒にいたいんだ。結婚しよう。」

プロポーズの結果

OK貰えました!いやっほー!

告白後は、その足ですぐに教会へ。
結婚式の日取りは、193年8日に決まりました。

付き合い始めて13日。
半年で婚約、更に半年後に結婚というのはワーネバの世界では平均的かな?
ほぼ毎日のようにデートを繰り返し、他の女の子に見向きもせずここまできました。

もう少しカップル気分を味わいたかった気持ちもありますが、子どもも沢山欲しいしね。
それに、独り者だと家に帰っても寂しいからなー。

婚約したからといって、何か大きく変わるというわけでもないけれど、気分は昂ります。
きっと、カケルはウキウキ気分で仕事に励んでいたことでしょうw

その夜のノームス競技場。
ノームス・ティルグトーナメント第2回戦が行われ、観戦に行きました。

エステル【ハヤサ52・チカラ89・ココロ71】
 vs 
ドルコン【ハヤサ92・チカラ65・ココロ30】


エステルvsドルコン

レーナさんを圧倒したエステルが、早くも敗退。
勝者は、これまたエナの日コンテストにて選出されていたドルコン
一体、誰が強いのか、分からなくなってきましたw

▼ 192年 22日

隣の家のアルキサ宅にて。
朝一で、友人のエステバンに声をかけようと思ったら、既にもう家を出た後でした。
その代わりに、妹のエリザ・アルキサがいました。

エリザ・アルキサ

満1歳を迎えて、動き回っていました。
つい数日前まで赤ちゃんのグラフィックだったのにw
とても1歳の女の子には見えない……というか、男っぽくも見える顔グラだなw

さて、婚約後の初デートです。
どんなイベントが起こるのか気になって、すぐにデートの約束をしていました。
目的地は、待ち合わせ場所から西にある西公園……ってそのまんまだなw

伝説の樹の下で

伝説の樹じゃねえかw
つーか、それなら何故ここでプロポーズしないんだw

レジーヌちゃんは、早く式を挙げたいというが、まだしばらく先だなー。
それにしても、今回はデート場所が多くて楽しいなぁ。
プレイヤーが選択できれば、なお素晴らしいんだけどね。

昼間は、釣りばかりして過ごしました。
そして、今夜もノームス・ティルグトーナメントの観戦です。

サスロ【ハヤサ79・チカラ40・ココロ92】
 vs 
マイケル【ハヤサ88・チカラ101・ココロ22】


サスロvsマイケル

何という一方的な展開。
マイケルが強すぎる。
これは優勝候補の一角かもしれない。
ノームス・ティルグはチカラが重要なステータスなのかなぁ?
見知らぬ二人の対戦でしたが、見に来ておいて良かった。

あー、レジーヌちゃんの試合の日が待ち遠しいな。

テーマ: ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~

ジャンル: ゲーム

タグ: ワーネバ  ナルル王国  ワーネバプレイ日記ナルル王国192年目  PSP 

△page top

« 僕は友達が少ない④
『ピューと吹く!ジャガー』20巻 感想 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/960-d2ef03c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

