明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

中途半端なリアルフェイス 

30分でどれだけ描き込めることができるかどうかを試してみました。
思うがままに筆を滑らせた結果がこちらです。
中途半端なリアルフェイス

時間的には余裕でしたが、絵としては駄目っすね。
今までこういうリアルタッチの絵はうpしませんでしたが、よく描くんですよ。大抵失敗しますがw
以前、加茂さんの絵が理想に近いという話をしたときにも似たようなことを言いましたが、ギャルゲー風味の絵の中にリアルさを追及したいと思っています。
理想はいつもあまりにも遠いな、ははは。

しかし……キモいなw
いや、それを狙って描いているからキモさは別にいいんだけどさw
キモさの中に上手さがなければ、ただキモいだけなんだよねぇ。

シャーペンと鉛筆だけで肌の陰影をつけるのは、現段階の自分の技量では至難の業です。
せめて色をつけられれば、どうにでも誤魔化しがきくんですがね。
あと、デッサン力がないのがこういう絵だとバレバレで正直晒すのは恥ずかしい。
まぁ、それを糧に上達していくのでしょうが。

キモうまいを目指して頑張ろ、自分。

テーマ: 自作イラスト

ジャンル: アニメ・コミック

△page top

« リアルタッチから漫画タッチへ
HDDの空きを確保する日々 »

この記事に対するコメント

えー・・・キモイと言うか・・・正直怖いっす・・
おいさんは、あんまりリアルさは追求してないほうです。あくまでも趣味の妄想なのでw
おいさんは・・・『エロ絵師』でも目指そうかな?

URL | 清正のおいさん #-

2008/01/26 06:20 * 編集 *

リアル系の絵はひたすら実物を描いて練習するしかないんですよねー。
キモうまい絵は普通にうまい絵の先にあると思っております。
人物画のかけない私には無理なジャンルですw

しかし・・・・・・怖いな・・・w

URL | PONTA #b4jxZAz.

2008/01/26 07:00 * 編集 *

>清正さん
怖い、ねぇ。
いい意味で怖さが表現できていればいいけど、悪い意味でだから困ったもんです。
僕も趣味の範囲内でありますが、描きたいと思う絵は人それぞれですからね。

>PONTAさん
昔描いた油絵で、妙に周りから評価をもらった人物画のことを思い出しました。
あれもこんな感じでバランス酷かったのになぁ……。
それにしても、不評ですねw
まぁ、自分でもそう思うから当然といえば当然ですが。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/01/28 04:10 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/96-794cf524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。