明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ワーネバプレイ日記 Part9 ナルル王国192年20日  

DLC第2弾が発表されました。
http://nalulukingdom.gg-blog.com/Entry/14/

今回も要らないものばかりですね。
まぁ、お金かけたくないから、それはそれでいいんですけどね。
ってか、「導きの蝶」500円って高すぎ。

▼ 192年 20日

昨日デートをしなかったら、レジーヌちゃんからお誘いが来ていました。
最近はデートを誘う数も半々ぐらいになってきたんじゃないでしょうか。

エナの子だれに投票する?

20日といえば、ワーネバ共通のエナの日。
ナルル王国でも、どうやらエナの子コンテストが行われるようで、レジーヌちゃんが誰に入れるのかと気になって聞いてきました。
もちろんカケルが選んだのは「君が出てないから、決められないんだ…」という台詞。
でも、レジーヌちゃんにはイマイチ伝わっていないようでした。

ところで、未だに酔っぱらったままなんですが、いつ醒めるんだこれは。
約束を放り出すわけにもいかないし、仕方なく酒臭いままデートに行きました。

幻想的なアラクトの辻

エナの日は、一日中日蝕みたいに薄暗く、蛍のような明りが幻想的でいい雰囲気ですね。
前に一度来たデートスポットですが、こちらの方がムードがあってイイ感じ。

192年エナの子コンテスト

お昼頃、エナの子コンテストが開催される王宮前に行きました。
参加人数が思ったより少ないなと思ったら、未婚の成人しか投票できないのですね。
もし来年までに結婚したら、このイベントはこれっきりってことか。

エステルさん、君に決めた

要するに人気投票ですが、男女2名ずついる候補者の中で、投票できるのは1人のみ。
男に投票しても面白くないので、2人いるうちどちらかといえば好みであるエステルさんに投票。

しかし、結果は14票を獲得したハロルドさんでした。
レジーヌちゃんも投票していたみたい。
ううむ、何となく敵視してしまうなw

今日はイベント尽くめで、まだ1日が終わりません。
本日から各ティルグにて個人戦が始まるそうで、開会式が行われます。

192年ノームスティルグ個人戦

まだティルグに所属していない自分には関係ないんですが、レジーヌちゃんが参加するので、彼女が所属するノームスティルグを観戦しようと思います。
どうやら個人戦は、リーグではなくトーナメント形式のようで、負けてしまうと終わりみたいです。

そのまま開幕戦が開始されました。
初戦は、レジーヌちゃんのお母さんのレーナさんと、先程カケルがエナの日コンテストにて投票したエステルさんの試合。
偶然ですけど、これは面白い組み合わせだ。
立場上、レーナさんを応援するぜ!

レーナ【ハヤサ176・チカラ186・ココロ112】
 vs 
エステル【ハヤサ52・チカラ89・ココロ71】


レーナvsエステル

まさかのレーナさん惨敗。
ステータスは圧倒的に優秀で、シニア杯シードの実力者が1回戦落ちとは……。
能力以外で負ける要素というと……歳か?歳なのか!?

試合後、トーナメント票を確認。

192年ノームスティルグ個人戦トーナメント表

レジーヌちゃんは、第2シードっぽい位置ですね。
ってか、人によって試合数が偏りすぎじゃないか、これw
レーナさんの仇を取ることができるのかという前に、エステルさんが勝ち上がれるのかどうか。
毎晩、試合観戦する楽しみが増えました。

20日といえば、まだやることがあります。
そう、シリーズ経験者にはご存知、海カイの産卵ですね。
きっと今回もあるだろうと思い、国内にある3つの浜辺を見回ってみて、最後に見つけました。

海カイの顔がAAに見える

海カイの卵は、子宝に恵まれたり寿命が延びたりする貴重なアイテムです。
幸い、ルビの浜は自宅から近いので、ひたすら行き来をして計15個拾うことができました。
いつか結婚した時に使うために、しばし倉庫で眠らせておこうかと思います。

テーマ: ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~

ジャンル: ゲーム

タグ: ワーネバ  ナルル王国  ワーネバプレイ日記ナルル王国192年目  PSP 

△page top

« 電撃文庫2010年12月購入作品
ワーネバプレイ日記 Part8 ナルル王国192年18~19日  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/957-f01f5068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

