明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ワーネバプレイ日記 Part7 ナルル王国192年16日~17日  

DL専用ソフトだと、コンテンツ以外にもパッチ等で修正があったりするのかな。
大きな期待は出来ませんが、可能性がないわけではないですよね。
修正要望が集えば、動いてくれたりしないもんでしょうか。
基本的には今のところ満足しているのですけど、細かい点で不満点もあるので。

あと、説明書が紙媒体で確認できないのがこんなに不便だとは思わなかった。
ゲームによっては全く読まない物もありますが、ワーネバは多少チュートリアルみたいなものが必要ですからね。
前作みたいに、ゲーム内のメニュー画面で確認できたら良かったのにな。

▼ 192年 16日

本日も絶好のデート日和。
って、そういえば雨降らないな。
ナルル王国は天候の変化はないのか、それともまだ見ていないだけなのか。

まぁそれは置いといて、今日はアラクト教会へやってまいりました。
教会なんて来たことないから、どこにあるのかさえ知らなかったよ。

暴走気味のプロポーズ

ちょっと待て。

何を勝手にプロポーズしてるんだ、おいw
ファーストキスをしたときも選択肢なかったけど、これはプレイヤーに選ばせてくれよ。
心の準備であったりとか、もう少し恋人関係を続けたいとか、色々あるんだから。

もちろん、最終的にはレジーヌちゃんと結婚したいですけど……。
告白を受けてくれたら嬉しいが複雑だ。

焦ることはない

と、悩んでいましたが、幸い(?)やんわりと断られました。
そうそう、まだ焦ることはないさ。

しかし、結婚かー。
次のデートで今度こそ婚約するかもしれないとすると、少しは用意等をしておいた方がよさそうだ。
とりあえずは、すぐ目の前にある教会の下見からしてみる。

ローレラさんお美しいです

巫女さんお綺麗ですね。
固定顔グラあるキャラは、みんないい仕上がりなんだけどなぁ。
余計に通常キャラの顔グラに不満を持ってしまう。
きっとお近づきになることはできないんだろうな。

そういえば、今日はタイミング良く、結婚式があるそうです。
朝の天使ウィンドウで教えてくれました。
けれど、どうやら会場はここではない模様。
王宮にある花のアトリウムで行うらしいので、さっそく行ってみました。

ミナハトさん堂々とし過ぎ

何故ミナハトさんがそこにいる。
しかも、王族しか入れないドアを開けて入ってきたしw
この人は、自由奔放だなぁ……w

マウロとアンゼルマの結婚式

結婚するのは、マウロアンゼルマの二人。
マウロはシーラ・エルグの同僚なので、何度か言葉を交わしたことがあります。
母親や友人代表の挨拶があるのは非常に良かった。
今のところ友人はエステバンしかいないけど、自分たちの番の時に誰が来てくれるのか楽しみだ。

▼ 192年 17日

今日は、レジーヌちゃんとの約束はありません。
デートに行くとプロポーズしそうだったので、あえて避けておきました。

断ったら男じゃねえ

断れるわけないじゃないか!
まー、仕方ない。
それならそれで準備をしておこう。

その前に、まずは仕事。
昼過ぎに試合観戦のため人が出払ったあとも釣りをし続けていたら、団体さんが押し寄せてきました。

楽しそうに釣りををする子どもたち

どうやら社会見学の模様。
前作でも、こういうのあったなぁー。
体験学習もできるみたいで、賑やかに釣りを楽しんでいるようでした。
唯一子供の知り合いであるレジーヌちゃんの弟のジョゼくんは何故かいませんでした。
まだ学校に行っていないのだろうか?

夕刻になったあと、仕事を切り上げて市場へ向かう。

婚約準備

結婚を考えている相手に贈るというリコの像を購入。
考えてみたら、付き合いだしてから初めてのプレゼントですね。
花は時々渡していますけど、こういった贈り物は付き合う直前のミラの鏡だけだったもんなー。

リコの像をプレゼント

家に向かう途中で見つけたレジーヌちゃんにプレゼント。
前回とは違い、一回目で受け取ってもらえました。
愛情度が高まってきている証拠なのかな。

これで明日のデートも万全だ。
よーし、改めてプロポーズするぞ。

テーマ: ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~

ジャンル: ゲーム

タグ: ワーネバ  ナルル王国  ワーネバプレイ日記ナルル王国192年目  PSP 

△page top

« 【実況プレイ】カーチャンに頼まれたのでFF8やる【FFⅧ】
2010年11月読書記録  »

この記事に対するコメント

その後、カケルの姿を見た者はいなかった……。

とかならないよう、健闘をお祈りしますw
ちなみにPSPのゲームは、今はUMDでもパッチ当てられるようになってます。やってくれるとこ少ないですけどね~。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2010/12/05 07:59 * 編集 *

>八神さん
何と不吉なw
ただでさえ経営が怪しいアルティが、果たしてそこまで力を入れてくれるのかが問題なんですよねぇ。
是非とも頑張ってもらいたいのですが。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/12/07 04:19 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/954-3e31d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

