明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2010年11月読書記録  

他の記事を優先したので遅れました。
2010年11月分の読書記録です。

▼月間マイベストライトノベル
 『僕は友達が少ない⑤
僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)
(2010/11/20)
平坂 読

商品詳細を見る

仲間を友達と認識しない鈍感な奴らが集う隣人部の残念系青春コメディ。
見た目も学力も優秀なのに性格に難のある女の子達ばかりで、ギャップが楽しすぎる。
今回のサプライズは必見です。

▼読了済み………37冊 (前月比 +1冊)
▼積み本…………46冊 (前月比 +6冊)
▼感想記事数…6冊分

▼11月の読書数……8冊
 『生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9』
 『ハーレムはイヤッ!!』
 『サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN』
 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない7』
 『バッカーノ!2002【B side】 Blood Sabbath』
 『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! Fandisc』
 『僕は友達が少ない⑤』
 『ラノベ部2』

もはや不調というよりも、これが現在の読書ペースというべきかもしれません。
今頃、夏に読んだ感想を書いていては駄目ですよねぇ。

ラノベの中でも軽い作品が多いのにもかかわらず、この量しか読めていません。
一部作品を読むのに時間をかけすぎました。
食事中に読む習慣のおかげである程度読めていたはずなんですが、両手が放せず読み辛い時も無理矢理読んでいた時間が、スマホを使って動画やネットを見る時間に奪われてしまったために随分とペースが落ちてしまいました。
家でベッドの上で寝転がっているときは、ワーネバしちゃうしなぁ。

せめて、読書数が少ない時に更新数を増やして、少しでも追いついておきたいもんです。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« ワーネバプレイ日記 Part7 ナルル王国192年16日~17日
ワーネバプレイ日記 Part6 ナルル王国192年14日~15日 »

この記事に対するコメント

スマホ持ち出してから、私も読書量が激減したのを実感しています。
以前はちょっとの空き時間でも本を読んでいたのが、今はスマホいじっちゃいますからね。
どんどんアホの子になっていくようで、これはいかん! と思ってはいるのですが……(´_`。)。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2010/12/04 09:02 * 編集 *

>八神さん
ですよねー。
購入したばかりで楽しい最初のうちだけさと思っていましたが、むしろどんどん習慣化していっている気がしますよ。
IS01の場合、置いたまま角度をつけてみることができるので、いい意味で困りますw
意識的に心掛けないと駄目そうですね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/12/05 00:32 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/953-6d271c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

