明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ワーネバプレイ日記 Part6 ナルル王国192年14日~15日 

会話選択肢に「何しているの?」が排除されたことにより、一つの疑念が生まれました。
もしかして、NPCに特定のキャラに会いに行こうとするルーチンがなくなっていませんか?
過去作品においては、上記の質問をすると「○○さんに会いに行くところだよ」と返事がありましたが、今作のNPCの動きを見ていると、どうも自宅や仕事場まで人探しするという行動が見られないんですよねぇ。
子供なら聞けるらしいけど、それならば何故大人ではカットしたのかと。

今のところ確実に分かっているのは、毎日最初の接触時には会話が発生するということ。
PC側が狙って話しかけられようとするのは容易になりましたけど、プログラム的であまり好きじゃありません。

▼ 192年 14日


レジーヌちゃんからの初めてのお誘い

といいながら、誘われると嬉しいんだけどね!
話しかけられるために、家の前でレジーヌちゃんが出てくるのを待ち伏せしていたとはいえない。

今日も昼間は釣り。
仕事に明け暮れていると、ミナハトさんがやってきました。

ミナハトさんチーッス

この親善大使さん、話しかけると料理やお酒を落としてくれます。
友好の証ということなのでしょうかね?
少し怖そうな顔をしているのに、なんて優しい人なんだ!

そして、その物品をすぐさまヤァノ市場で売りさばくカケルの性格の悪さといったらw
いや、最初は倉庫に格納していたのですが、既に結構溜まってきてるんでね。
それに、極上グリューという酒が600ペカになるので、いいお金稼ぎになるんですよw

仕事が終わった後は、酒場に来てみました。
寄ったのは、3つある酒場のうち、自宅と仕事場から一番近いシーラル島にあるガゾンの大顎亭です。

酒を飲まずに料理

酒は一滴も飲まずに、料理をする図。
ナルル王国では、酒場や他人の家でも調理が可能なようです。

おそらくマスターというか、経営者の人に話しかければ買ったりできるんでしょうね。
でも、色んな人に話しかけてみましたが、それらしき人がいなかったんだよなぁ。
まぁ、仕事終わりに同僚と雑談をする雰囲気を味わうだけでも楽しいね。

そして、ついに新しく友人が出来ました。

初めての同性の友人

エステバン・アルキサさんです。
ついこの間誕生日を迎えたので、カケルより1つ上ですね。
レジーヌちゃんと恋人になったことで、友人ゼロという状態が続いていましたので、ようやくです。

自宅がシーラル区1-1で、アルキサ宅はシーラル区1-2なので、実はお隣さんだったりします。
シーラル区1番地は、他に住んでいる人がいないので、唯一のご近所さんでもあります。
エステバンは、同年代かつ仕事も同じシーラ・エルグということもあって、話しかけやすかったです。

しかし、友人になっても名字でさん付けなのは寂しい。
もっとフレンドリーになってくれー。

▼ 192年 15日

初めてレジーヌちゃんから誘われたデート。
いつも以上に気合を入れて、先に待っていたらラダスタインが通りかかったので、乳搾りしていました。

乳搾りをしているところを目撃された

あれ?なんで右側から話しかけられるんだろう?
ヘッセ宅のあるメイビ区は西側にあるはずなんだけどな。
朝からどこか行ってたのかな。

一緒にいると楽しい相手

アラクトの辻に初めて来てみました。
一々カケルの台詞がキザッたらしくて、こっぱずかしいw
着々と二人の仲が進行しているようで、大変よろしいね。

朝から昼にかけては、いつも通り仕事をしていましたが、夕方頃から訓練に励んでみました。

仲良く訓練中

レジーヌちゃんが居たので、一緒に訓練。
13日から始まっている団体戦(ディルグリーグというらしい)のおかげで、ほぼ全ての国民が競技場に向かうため、職場も街中も閑散としています。
初日しか見に行っていませんが、多少は鍛えておいた方がいいのかなぁと思って、鍛錬することにしました。

過去作品と違い、経験値が溜まると自動的に能力がアップするシステムなのは楽なんですが、そのため上昇幅や育てているステータスが何なのか分かり辛い気がしますね。
果たして今の育て方でいいのか分かりませんけど、なるようになるでしょう。たぶん。

一汗かいた後、レジーヌちゃんと一緒に帰宅しようと思ったら家とは違う方向に。
どこに行くのかと思ったら、アラクトの恵み亭という酒場に辿り着きました。
レジーヌちゃんが所属するローク・エルグの近場にあるところですね。

二人とも呑んでいません

訓練終わりに酒場でイチャつくカップル。
きっと、周囲からはウザッたく思われているだろうなぁ……w
しかも、二人とも酒は呑んでいないしw

たまにはこんな日もいいよねと思ったけど、考えてみれば毎日ほとんど一緒だった。

テーマ: ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~

ジャンル: ゲーム

タグ: ワーネバ  ナルル王国  ワーネバプレイ日記ナルル王国192年目  PSP 

△page top

« 2010年11月読書記録
RO8thアニバーサリーイベント »

この記事に対するコメント

また遊び来ちゃいました!
極上グルーってそんなに高いのですか!?
倉庫にしまいっぱなしにしてました…早速売りさばきに行こう
ε=ε=┏( ・_・)┛

URL | ☆+。aqua。+☆ #-

2010/12/03 01:06 * 編集 *

>☆+。aqua。+☆さん
きっとミナハトさんを追っかけすれば、相当稼げるでしょうね。
まぁ、そこまでしなくてもすれ違いに貰うだけでも、十分ですがね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/12/03 22:13 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/952-7628ca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。