明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ワーネバプレイ日記 Part4 ナルル王国192年11日 

早くもDLC(ダウンロードコンテンツ)が発表されましたね。
http://nalulukingdom.gg-blog.com/Entry/12/

うーん、これはモバゲーの有料アイテムと同じようなもんだなぁ。
このぐらいの要素は初めから入れて欲しかったというのが正直な感想。
ネトゲみたいなゲームではあるんだけど、ワーネバはあくまでオフラインゲームです。
基本的にこの手のアイテムは自慢する相手がいてこそ面白いのではないでしょうかね。

また会社が潰れたりしては困るので、じゃんじゃん稼いでもらいたいところではありますが、これはちょっとお布施する気にはならないかな。
「理容キット」はNPCも購入できて、髪型を変えたことでセリフが変更されるのであれば、ちょっと興味ありますが。

▼ 192年 11日

今更だけど、レジーヌちゃんの家族構成をチェックしてみた。

ヘッセ家の家族構成

父・母・姉・弟の4人家族のようです。
レーヌさんはレジーヌちゃんを14歳で、ジョゼくんを18歳で産んでいるのか。
ワーネバの年齢の2.5倍がリアルの年齢に相当することを考えると、結構な高齢出産だったんだなー。

さて、プレイ開始です。
2日連続で、レジーヌちゃんとデートから始まります。
今日はレジーヌちゃんが一体いつ頃待ち合わせ場所に来るのか知りたかったので、彼女の家で張り込んでいました。
完全にストーカーですね。

「さん」付け

うお、「さん」づけで呼んでくれるのか。
これまたニヤニヤするが、どちらかというと呼び捨ての方が良かったかなー。
仲が進展すれば、呼び捨てになってくれるのかな?

朝食を家族みんなで食べたあと、のんびりと家でくつろぐレジーヌちゃん。
おいおい、デートの約束を忘れたんじゃないだろうな……と心配になる。
1刻ほどゆっくりしたのち、ようやく家を出て待ち合わせ場所に向かってくれました。
これが標準なのか、彼女の性格なのかはまだ判断付きませんね。

手を繋ぎたいな

今日はレジーヌちゃんにデート場所を決めてもらったら、昨日と同じアクティカの古城に連れて行かれました。
まぁ、そうすぐにデート場所がコロコロと変わることはないよね。

と思ったら、昨日とは異なりレジーヌちゃんの方から「手を繋ぎたいな」と提案が!
返事は当然「もちろん!」ですよ。
いやー、あまいですのー。

昨日同様にレジーヌちゃんに花を渡したあと、その足で仕事場に向かいました。
日中は、ひたすら仕事に明け暮れます。
ランクが上がらないと大物を釣り上げられないみたいで、ショボイ魚しか来てくれません。
プルトのときのような仕事道具みたいなものはなさそうで、ちょっぴり残念。

夕刻となり、早めに仕事を切り上げて、国立競技場前までやってきました。
どうやら今夜、シニア騎士杯なる大会の決勝のようなので、観戦しようと思っていたのです。

192年シニア騎士杯

……うん?
見たことある名前のような……って、レジーヌちゃんのお義母さんのレーナさんじゃないか!
あまりのタイミングの良さに疑われそうですが、SSを撮ったのはプレイ開始前なんですよ?w
決勝があることを知ったのは天使ウィンドウででしたが、来てみて良かった。

入場してみると、ちゃんと応援に来ているレジーヌちゃんを発見。

お母さんの応援に来たレジーヌちゃん

何故か調子が「気分がすぐれない」の状態。
半日の間に何があったんだ。
まさか、デートの終わりに新しい約束をしなかったのを怒っているのか?w
どちらにせよ、やっぱり明日もデートしたいなと思っていたので、ここで約束を取り付けました。

192年シニア騎士杯 ラシェルvsレーナ

試合は、もちろんレーナさんを応援です。
じっくりと試合観戦をしたのは、これが実のところ初めてでしたが、随分と地味になりましたね。
もともと派手ってわけじゃなかったけど、SEや技のグラフィックなどはプルトの方が見栄えが良かったなぁと感じました。

結果は、残念ながらレーヌさんの敗北。
勝者のラシェルさんには、酔いどれ騎士亭の経営権と賞金5万ペカが授与されました。

レーナさんはシード枠だったけど、もしかして酒場経営していたのだろうか。
それなら、一度覗きに行ってみたかったな。
色々遊んだり訓練していたりして、まだまともに酒場に行ったことないんですよね。
今度また仕事終わりにでも、近場にある酒場に寄ってみよう。

ちなみに、帰宅する母娘の後を追って家まで尋ねると、父親のマサイアスさんが居たので声をかけてみたら、誕生日だったことが判明。
弟のジョゼくんも観戦に来てたので、誕生日に一人で留守番していたのか。
一瞬可哀想だと思ったけど、奥さんの試合ぐらい応援に来ようよw

テーマ: ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~

ジャンル: ゲーム

タグ: ワーネバ  ナルル王国  PSP 

△page top

« わたしたちの田村くん
ワーネバプレイ日記 Part3 ナルル王国192年9日~10日  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/946-7f3088ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

