明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

IS01レビューその2 ~料金&アプリ編~  

メイン端末は、auのSH003を使用しています。
1年ぐらい前に機種変更したばかりなので、まだしばらく使い続ける予定です。

IS01は新規0円で契約しました。
手数料2,835円は発生していますが、それ以外は実質無料です。

【料金】
詳しい方なら知っているでしょうけど、現在IS01とIS02は、デビュー割なるキャンペーンが適用されます。
これは、新規で購入した回線の月々の料金から、2年間1,095円割引するというものです。
auの基本料「プランEシンプル」780円と「IS NET」315円の合計金額分にあたります。

つまり、他に何も使用しなければ、相殺されて実質0円で利用可能となります。
ユニバーサルサービス料金の8円だけは必要ですがね。
2年後のキャンペーン終了時に、2年契約も終わるため、解約料金も心配いりません。

当初の予定では、自宅のWi-FI環境下のみで利用するつもりでした。
ICカードは差し込まずに保管しておいて、万が一にでも通信はしない方針だったんです。

しかし、考えてみれば、現在の回線でPCサイトビューアーを使用し続けているため、毎月パケット料金で5,985円支払っている状態。
それならば、SIMを入れ替えて使っても金額は変わらないんですよね。
ドコモやSBと異なり、ロッククリアするため手数料が発生しますが、2,000円程度ですし。

正直、入れ替えるのは面倒臭いんですが、外で快適にブラウジングが出来ることを知ると、それぐらいの手間はあっても構わないと思うようになりましたね。
Wi-Fi対応のガラケーに機種変更し、モバイルWi-Fiルータを使用すれば、入れ替える必要はなくなるのですが、持ち運ぶ端末が更に増えてしまう点と、ドコモ以外ではエリアが厳しいという理由で、今のところ見送りしています。
WiMAXやXiの速度は魅力的ですが、都市部ならともかく、普及にはまだ時間かかりそうですしね。
b-mobileなんかだと料金も安くなるのでありといえばありですけど。

【アプリ】
とりあえず、使用頻度の高い3つを紹介。

・NicoRo α版

Android1.6のIS01では、FLASHページが表示できません。
そこで、ニコニコ動画を見た時に使うのが、このアプリです。
予想以上にスムーズに動画が見ることができて、ちょっと感動しました。
動画の読み込みに時間がかかったりするときもありますが、ボタン連打しないと見れないauケータイ用サイトに比べれば、天と地ほどの差があります。
不満点を挙げるとするならば、コメントがずれるときがたまにあることかな。

・IS01 FMTransmitter 設定

IS01のトランスミッター機能拡張アプリ。
本来は、標準搭載されているメディアプレイヤーでのみしか聴くことができないところ、これを使用することによって、ワンセグ・You Tube・ニコニコなども音を飛ばすことができるようになります。
車移動が多い自分みたいな人間にとっては、非常に有難い。
ニコニコの作業用BGMを、カーステレオで適当に流すことも簡単にできます。
ネットラジオを聴くときにも使えるので便利。

・yuz

2chの実況スレを自動的に表示させることができるアプリ。
1レスごとに下から上へと表示する方法と、ニコニコのように右から左で複数のレスを流れるように表示する方法の2パターンから選ぶことが可能です。
まぁ、それだけなら普通にネットを繋げばいいだけの話ですが、このアプリの優れているところは、他アプリも同時に操作ができる点にあります。
例えば、ワンセグを見ながら使用することで、それこそニコニコ生放送のように見ることもできます。
寝転びながら、野球中継+実況スレを見ることができるのは、すごい楽ですね。

【総評】
買って良かったです。
空いた時間の行動が、大きく変わりましたね。
ブログの下書きもできますし、ツイッターの発信もお手軽です。
適当に弄っているだけでも楽しすぎて、読書時間が減ってしまっているのが困りものですがw

実際触ってみて、スマホにハマる人がいるのがよく分かりました。
条件は限定されますけど、月々8円でお試し利用できるので、お薦めです。

テーマ: au IS01

ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: au  スマートフォン  IS01 

△page top

« 殺戮ゲームの館<下>
IS01レビューその1 ~端末スペック編~ »

この記事に対するコメント

秋空さんが2台持ちにするとは意外でした。
しかし、同じAndroid端末でもよく使うアプリが全然違うのが面白いですなw

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2010/10/22 07:41 * 編集 *

>八神さん
記事にも書いたとおり、お金をかけずに買えましたからね。
ただ、自分でもこんなに持ち運んで使うとは思っていませんでしたw
しかも、おそらく使用しているアプリは、他の人と比べても変わってると思いますしねw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/10/23 01:55 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/923-a8792338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。