明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

IS01レビューその1 ~端末スペック編~ 

つい2日程前にauの新機種発表がありました。
世間的にはそれなりに評価されているようですけど、個人的にはそんなに言うほどかなーという感じ。
確かに、ここ最近の体たらくに比べたら、マシだとは思うんですけどね。
IS03は悪くなさそうですし。

さて、そんな最中、IS01を契約しました。
購入してから10日くらい経ったかな。
ある程度触ってみたので、価格.com風に軽くレビューをしてみたいと思います。

【デザイン】
初めて見た時、ありえねーと思っていました。
中途半端なサイズで、もっとシンプルなスマホ、又はネットブックでいいんじゃないか、と。
しかし、使ってみるとこれが実に良い。
最近、ほとんどのケータイがツヤありとなっている中で、このマットな質感は嬉しい。

【携帯性】
スーツのポケットならば、意外と問題なし。
私服の場合は、さすがに大きくて大変です。
まぁ、このサイズでPCのように扱えると考えれば、良点か。
大きさはともかくとして、割と薄いですし。

【ボタン操作】
QWERTYキーは、なかなか良好。
両手の親指か人差し指で入力する形が一番早いのではないかなと思う。
アンダースコアやCTRLキーがないのは惜しい。
Deleteキーという名のBack spece機能もいいんだけど、両方ついていたら、もっと快適でした。

【文字変換】
今のところ大きな不満点はなし。

【レスポンス】
良好。
そもそも比較対象が、auのもっさりケータイだから当然といえば当然か。
でも、タッチパネルの精度もiPhoneにも負けてないとは思いますね。
トラックボールの操作がサクサク進み過ぎて、場合によってはポイントを合わせるのが大変だったりもする。

【メニュー】
まだ試行錯誤段階。
果たしてどこまでカスタマイズできるのか。
初期状態でも困りはしません。

【画面表示】
非常に見やすい。
5.0インチの大画面液晶は、本当に素晴らしい。
文字が綺麗に見えるだけで、快感です。

【通話音質】
この端末では通話しませんので分かりません。

【呼出音・音楽】
着信は分かりませんが、ネット上の動画やワンセグの音量は、なかなか大きくて嬉しい。
ケータイと考えるなら、十分だと思います。
そういえば、イヤホンはまだ試してなかったなぁ。

【バッテリー】
使用頻度が多いので仕方ありませんが、毎日フル充電しても夜には20%ぐらいまで減っています。
外で長時間利用する可能性があるなら、予備を持つか、車内で充電する必要があるかも。

続く。

テーマ: au IS01

ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: au  スマートフォン  IS01 

△page top

« IS01レビューその2 ~料金&アプリ編~
最終狩場ゲフェニア到達 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/922-265656b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

