明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

真赤な誓い 

真赤な誓い真赤な誓い
(2006/11/22)
福山芳樹

商品詳細を見る


福山芳樹さんが歌う、アニメ「武装錬金」のOPテーマ『真赤な誓い』のCDを買いました。
欲しいなと思ってたら、100円の中古で売っていたので速攻レジに持って行きましたw

ニコニコを見ている人なら、ほとんどの人が知っているんじゃないでしょうか。
弾幕でブレイクした曲の一つですね。

最初聴いた時は、それなりにいい曲かなって程度の認識でした。
というのも、アニメがね、あまり好きじゃなかったもんでね……w
その影響で、評価しにくかったんですよ。
しかし、組曲「ニコニコ動画」で取り扱われ、歌ってみた系の動画を多く見るようになると、次第にハマっていきました。

何といってもこの曲の魅力は、熱さでしょう!
溢れんばかりの雄叫びは、眠気やストレスなど色々な物を吹っ飛ばしてくれます。
全力全開の魂の叫びを吼えずにはいられないってもんです!

近年のアニソンにはない熱さがここには詰まってますね。
熱唱分を補充したいときにピッタリです。

ちなみに、弾幕では「真っ赤な誓い」と叫ばれていますが、曲の正式名称は「真赤な誓い」ということに気づいたのはCD買ってからだったりしますw

テーマ: アニメ動画

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 福山芳樹  真赤な誓い  ニコニコ動画 

△page top

« 偶然にしてはタイミングが合いすぎる
タグの設置 »

この記事に対するコメント

真赤な誓いは聞いた事ありますが、武装錬金のOPだとは知らないおいさんがやってまいりました。
ゴムVerの動画がすごすぎて、印象に残ってますw
しかし・・・・100円はないよね?w

URL | 清正のおいさん #zQHIT1rU

2008/01/20 20:59 * 編集 *

>清正さん
いい買い物をしましたw
ゴムver.ってのもありましたねー。
野宮あゆみとのコラボのやつですね。
あれは、熱かったっすね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/01/21 03:56 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/92-81f598df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

