明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ブラゴレの可能性 

昨日、久しぶりに新パッチ「エルディカスティス」が実装されました。

異世界大幅改造となる今回、既存MAPの配置や敵の強さが変更されるということで、敷居が下がるという話でした。
新設されたダンジョンは高レベル向けなので、ひとまずは異世界フィールドで狩ることに。

ブラゴレの可能性

注目は、モンクスレで話題のブラディウムゴーレム。
ベース経験値が21000→51000と倍以上となり、急激に旨みが増しました。
ジョブは残念ながら下がったのですが、それでも18380あるのでマズイわけでもありません。

狩り方はSSにもある通り、発勁。
R化で使い物にならなくなったスキルですが、ここでは可能性が残されています。
火ソドメで約5kのダメージを与えることができました。
ゴーレムメイスに火付与すれば、おそらく7~8kはいきますね。

付与なしだと、1匹相手に発勁10発くらい撃ち込む必要性があります。
SPは幸いなところ、気奪の回復量が266もあるため、思ったよりも厳しくはないですね。

ただ、現状では装備が足りていないため、安定しているとは言えません。
95%回避に達していないようで、被弾が多くてヒールばっかりになるときもあります。
以前の異世界mobのATKというと、一撃で2~4kぐらい食らっていたのが、盾なしでも8~900ぐらいだったので随分マシになったんですけどね。

モンクスレの報告では時給13Mぐらい出ているそうですが、さすがにそこまではいきませんでした。
もう少しFLEEが要りますね。

もしかすると、ここはWIZとのペア狩りが美味いかもしれません。
QMあれば避けられるし、敵は地mobばかりなのでMSがあれば殲滅も早そうです。
ボス属性でないため、白刃で安全に狩るという手もありますしね。

面倒くさいクエストも少しは楽になったそうですから、どうでしょうか、黒依さん。
ピンギキュラもおいしくなってますぜ。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« 六百六十円の事情
このライトノベルがすごい!2011に投票しました  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/908-07933ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。