明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

このライトノベルがすごい!2011に投票しました  

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

毎年恒例の「このライトノベルがすごい!」に参加させていただきました。
昨日までの締め切りで、何とか滑り込みで間に合いました。
投票する先は決まっても、コメントを考えるのに時間がかかるんですよね。

▼好きな作品・シリーズ

1位 空ろの箱と零のマリア
2位 ココロコネクト
3位 僕は友達が少ない
4位 ベン・トー
5位 “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店


1位から4位までは順序も含めてあまり悩まずに決まりました。
最後の1枠は、完結補正で付喪堂骨董店に。
「サクラダリセット」「クロノ×セクス×コンプレックス」「空色パンデミック」も入れたかったのですが、残念ながら枠が足りず断念。

▼好きな女性キャラクター

1位 柏崎星奈 (僕は友達が少ない)
2位 クリス・キッドマン (偽りのドラグーン)
3位 舞野咲 (“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店)


一番悩みに悩んだ部門。
「ココロコネクト」の稲葉姫子&永瀬伊織の両名も投票したかったんですがねー。

▼好きな男性キャラクター

1位 佐藤洋 (ベン・トー)
2位 来栖刻也 (“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店)
3位 みーくん (嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん)


男主人公が魅力的だと、それだけで作品の質が3割増しぐらいになる気がします。
この3人は、タイプは異なれども、キャラが立っていていいですね。

▼好きなイラストレーター(敬称略)

1位 椎名優 (サクラダリセット、偽りのドラグーン)
2位 ブリキ (僕は友達が少ない、電波女と青春男)
3位 葉賀ユイ (バカとテストと召喚獣)


椎名優さんの絵は、もっと評価されてもいいと思います。
おそらく、TOPはブリキさんになるんじゃないかなー。

今年も、作品TOP10の予想をしてみようと思うのですが、これがなかなか難しい。

1位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
2位 僕は友達が少ない
3位 フルメタル・パニック!
4位 とある魔術の禁書目録
5位 バカとテストと召喚獣
6位 猫物語
7位 ベン・トー
8位 デュラララ!!
9位 ソードアート・オンライン
10位 空色パンデミック


アニメ放送直前の「俺妹」が1位と予想。
ブレイクした「はがない」、完結した「フルメタ」も上位は堅いはず。
それ以降は、正直読めません。
可能性が高そうな順に羅列したつもりですが、果たしてどうなるか。
ある意味予想が外れてくれた方が面白いんですがねw

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: このライトノベルがすごい! 

△page top

« ブラゴレの可能性
バクマン。 第1話「夢と現実」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/907-9481a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

