明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

バクマン。 第1話「夢と現実」 

アニメ「バクマン。」第1話を観ました。

予想の上でも下でもなく、無難に面白かったです。
原作1話で25分使っているだけあって、丁寧に描かれていました。
その分、テンポが多少悪いかなーという気もしますが、許容範囲内です。

以前、NHKでアニメ化かもと噂されたときにありえないと言いましたが、考えを改めざるをえません。
むしろ、NHKだからこそ良かったのではないかなと思いましたね。
心配だった規制も1話の時点では見当たらず、ストレスなく視聴できました。
本棚にドラゴンボールやワンピースの単行本表紙が並んでいたのには、ニヤリとさせられましたよ。

作画は、原作の崩れ気味を良くも悪くも忠実に再現しているような形。
中学生の割に、等身が高すぎるのが気になったくらいかな。

シュージンの声が大人びいていて、とても学生っぽく聞えなかったなぁ。
声自体は好みなんですが、ちょっと合わないかもしれない。
まぁ、きっとすぐに慣れるんでしょうがね。

「ヒカルの碁」「DEATH NOTE」は全て録画したけれど、「バクマン。」はどうしようかな。
漫画としては面白いけれど、ストーリーが面白いというわけでもないしなー。
そもそも、2クールでどこまで進むんだろうか。
メジャーみたいに定期的に放送することになるんでしょうかね。

テーマ: バクマン。

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: バクマン。 

△page top

« このライトノベルがすごい!2011に投票しました
2010年9月読書記録  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/906-2ed442f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。第1話『夢と現実』

原作を知らないが故に…開始直後にチャンネルを間違えたと アタフタしてしまいましたよ(笑) 超ヒーロー伝説、あの絵柄でもアニメ化されたっつーことは 内容が良かったんだろうか。気になるのぅw バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)作者: 小畑 健出版社/メーカー: 集…

風庫~カゼクラ~

2010/10/05 13:49

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。