明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぷよぷよとしてます 

Ezwebでぷよぷよのネット対戦をやり始めました。

5回だけ無料プレイできたので、試しにDLしてみたんですが、これがなかなか面白い。
月額315円でプレイ可能ということだったんで、久しぶりに携帯ゲームに手を出してみました。
メモオフの携帯サイト以来です。

「ぷよぷよ」と「ぷよぷよ通」がありますが、好きなのは後者の方です。
相殺システムがあってこそ、スピーディかつダイナミックな勝負ができると思うんですよ。
駆け引きが重要で、シンプルなんだけど奥深い。
1日20戦までという条件はありますが、いつでもどこでも気軽にプレイできるのは素晴らしい。

ちなみに、僕はあまりぷよぷよが上手くありません。
普通に連鎖すると3,4連鎖、頑張って5連鎖。メチャクチャ頑張って7連鎖くらいです。
対戦者の強さと比べたら、僕はせいぜい中の下ってランク付けになるでしょうね。

それでも、ゲーム自体が楽しいんでハマっちゃいそうです。
勝負数が限定されてて、ある意味よかったよw

テーマ: ゲーム

ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: ぷよぷよ  携帯アプリ 

△page top

« 広い世界と狭い社会
リヴァースキス »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/9-8d5c3b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top