明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ギャラクシーエンジェル ~闇鍋CD 極~ 

ギャラクシーエンジェル ~闇鍋CD 極~ギャラクシーエンジェル ~闇鍋CD 極~
(2004/10/27)
栗林みな実

商品詳細を見る

GAというと「GA 芸術科アートデザインクラス」ではなく「ギャラクシーエンジェル」なのですよ!

というわけで、GAのCDについて。
ゲームは未プレイなので、アニメ版しか語れません。
ああでも、CMで流れまくっていた「Eternal Love」は文句なく神曲だと思いますね。

非常に残念なことに、OP・ED曲をまとめたベスト盤が存在しないんですよねぇ。
どの曲も好きなので、あれば絶対に買うんですけど。
シングルで買ってもいいんですが、基本的に車内で聴くので、CDの入れ替えが多いと困るという事情があったり。
まぁ、そうでなくとも、やっぱり1枚のCDに収録されることに意味があると思います。

そんなわけで、唯一持っているGAのCDが「ギャラクシーエンジェル ~闇鍋CD 極~」です。
アニメ版のGAといえば、電波ソング。
エンジェル隊が好き勝手やってきた軌跡がまとめられており、それはもう見事にカオスです。

一番のお気に入り曲は、「あたためますか」。
これぞGAの真骨頂というべき電波系。
何度聴いても楽しい気分になれるんですよねー。

また、当時はまだパロディネタを扱う作品が少なかったので、GAのパロの量と質は飛びぬけていた覚えがあります。
そんな今も昔も豪華な面子が歌った曲が多く収録されています。
アニソン界の大御所である堀江美都子さんが歌う魔女っ子ソング、「仮面ライダーBLACK RX」の主題歌で有名な宮内タカユキさんが歌う特撮風ソング、JAMメンバーの影山ヒロノブさん、きただにひろしさんの無駄に熱血な電波ソングなどなど。
他にも「ときめきメモリアル」をパロった歌を本人の金月真美さんに歌ってもらったり、栗林みな実さんも参加していたりと、本当に何でもありです。

こういう真面目にボケるところが、面白くてイイ。
ホント、ギャラクシーエンジェル大好きです。
ビデオテープ探し出して、録画してあるアニメをまた観てみたいなぁ。


テーマ: アニソン・キャラソン

ジャンル: 音楽

タグ: ギャラクシーエンジェル  堀江美都子  宮内タカユキ  影山ヒロノブ  きただにひろし  金月真美  栗林みな実  ニコニコ動画 

△page top

« 強くなりたい一心で
ココロコネクト ヒトランダム »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/898-2c2080aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

