明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

期待し過ぎると怖いけれど 

R化以降、不具合が発生し、未だ改善されていない点が数多くあります。
一部バランスが著しく崩壊しているスキルがあったり、逆に死にスキルになったものも少なくありません。

そういった報告や要望などがいっぱい届いていたのか、ガンホーが珍しく対応する気構えを見せています。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

個人的に関係のあるものをピックアップしておきます。

・ヒール
スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。

・発勁
DEFの効果が薄まったことにより、発勁の使用感が大きく変わっています。発勁のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。

・製造武器&気功
ブラックスミス系が製造した武器の最低ダメージ保証(必中効果である星のかけら、名声)が機能しなくなっています。
また、モンク系の気功も同様に機能しなくなっています。このため、上記機能の復活を検討しています。

基本的に現在よりも向上することばかりで、嬉しい限り。
ヒールの回復量が増えれば安定感が戻ってくるし、発勁が復活すればPTで高レベル狩場行くときに役立ちます。
気弾の必中が戻るのも地味だけどでかいですしね。

あとは、いつごろ対応してくれるかだけだ。
早く来ないかなぁー。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« 題名のない音楽会~大人気ゲーム音楽SP~
癌蓄になってしまった »

この記事に対するコメント

なんか頑張ってますね。ガンホーってこんな会社でしたっけ(´・ω・`)。
FF11も14も最近やる気出ないので、本気でROしてみるのもいいかもと思えてきました。
しかし、狩り場がわからん……。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2010/08/29 10:35 * 編集 *

>八神さん
相変わらず、あさっての方向に頑張るところもありますよ。
それでも昔に比べれば、随分と改善されたと思いますがね。

そんなわけで、ROやりましょう!
狩場なんて僕も分からないから問題ですよ!

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/09/22 02:30 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/885-cec25085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

