明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

電撃文庫2010年8月購入作品  

今月は日付の関係で、もう電撃文庫新刊が売っていました。
早いところでは2日前にも並んでいたそうですね。

電撃文庫10年8月

・『ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット
新展開が気になるSAOシリーズ。
この表紙絵のキャラ、もしかして……?
ここから、ガラッとテイストが変わるという話なので、期待したいところ。

・『クロノ×セクス×コンプレックス②
イラストレーターの交代などもあり、ようやく出た壁井さんの新シリーズ2巻目。
チラリと口絵を見てみましたが、予想以上に印象が変わりますね。
はてさて、これが吉と出るか凶と出るか。

・『偽りのドラグーンⅣ 』
売り上げ数的にはピンチらしいけれど、個人的には今回の新刊で一番の期待作。
このシリーズは、もっと評価されるべきだと思うんだ。
早く読みたいような、読んでしまうのが勿体無いような、そんな気分。

ラ・のべつまくなし3 ブンガクくんと魔埒なるキホーテ」は、現在2巻を読んでいる最中で、次も買ってもいいかなと判断がついたので、さっそく購入。
あらすじとネットの評判で気になっていた「テルミー きみがやろうとしている事は」も合わせて買いました。
こちらは、ページ数が少ないので、さくっと読めそう。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 電撃文庫購入記録 

△page top

« 東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc4 »

この記事に対するコメント

  やった。『テルミー』買われましたか!! 読了後、この本のことを秋空翔さんと語れないのは寂しいな、と思っていたところでした。

 バスの運転手さんと担任の先生の生死が不明なことと、残留思念であることを強調するなら、それゆえの頑なさみたいなものがもうちょっとあってもよかったかな、ということは感じましたが、概ね、意欲を買いたい作品でした。当たり前ですが、こういう事故が現実に起こったとしたら、と考えるよりも、作者の描きたかった部分だけを吟味した方が楽しめますね。
 それと、アサウラさんの推薦文は、売り上げを後押しする効果があるように思います。

 クロノ×セクス×コンプレックスの絵はイメージを刷新するくらいにガラッと変わりましたね。 以前の絵、わりと好きだっただけに、期待と不安が入り混じっています。

 とらドラの感想にお付き合いくださってありがとうございました。 リアルな三十代って、あれよりもっと怖いのか、と恐れおののきました。
 今度時間ができたら、せかだんも4巻以降の感想は書かせてもらおうと思っています。

URL | 紫電 #hfCY9RgE

2010/08/08 10:29 * 編集 *

>紫電さん
もう既にテルミーを読まれていましたか。
話題になっていましたし、推薦文効果も確かにあったんでしょうね。
それにしても、最近は僕より余程ラノベを読んでいるんじゃないですか?w

セカダンの感想お待ちしております。
個人的に微妙だった2巻、そして一番面白かった3巻の評価も気になりますね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/08/10 03:09 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/877-5a54cb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。