明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2010年7月読書記録  

2010年7月期の読書記録のまとめです。

▼月間マイベストライトノベル
 『僕は友達が少ない④
僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
(2010/07/21)
平坂読

商品詳細を見る

絶好調の残念系青春ラブコメ、はがない第4弾。
勉強は出来るのにバカだったり変態だったりと、残念な奴らが多すぎる。
相変わらずのリア充っぷりが、羨ましくもあり面白可笑しくもあります。

▼読了済み………25冊 (前月比 +4冊)
▼積み本…………38冊 (前月比 -6冊)
▼感想記事数…7冊分

▼7月の読書数……11冊
 『世界平和は一家団欒のあとに⑩ リトルワールド』
 『神さまのいない日曜日』
 『空色パンデミック②』
 『とある飛空士への恋歌3』
 『電波女と青春男⑤』
 『キーリⅢ 惑星へ往く囚人たち』
 『わたしたちの田村くん』
 『わたしたちの田村くん2』
 『僕は友達が少ない④』
 『サクラダリセット2 WITCH,PICTURE and RED EYE GIRL』
 『すてっち!』

すみません、更新サボリすぎました。
前月も同じようなことを言っていて、今月こそはと思っていたのですが……。
途中までは確かに好調でしたが、失速っぷりが半端じゃなかったですね。

一応、本はそこそこ読んでいます。
というか、ブログ更新ができない理由は、疲れててベッドで横になりながら本を読んでいたら、いつの間にかに寝てしまうというパターンばかりなので、消化率は悪くなかったりするんですよ。
新作が少なかったのは、それだけ積本が減ってきた……ということなのかなぁ。
まだ数字上は38冊もありますが、実際は「キーリ」「終わりのクロニクル」「バッカーノ」などのシリーズをまとめ買いしているからであって、作品数でいえばだいぶ絞れてきたように思われます。
そのうち「デュラララ!!」を始めとした成田さんの作品を大量購入しようかと考えているので、積本の数がとんでもないことになるかもしれません。

月間マイベストは非常に悩みました。
「サクラダリセット2」と「とある飛空士への恋歌3」の出来が予想以上に良かった。
それでも「僕は友達が少ない」を選んだのは、勢いの差かな。
とうとう売り上げもゼロ魔を抜いたそうですし、アニメ化も原作ストックが溜まれば即放送されるでしょうね。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« デュラララ!! 第1~24話
“文学少女”と恋する挿話集3 »

この記事に対するコメント

猛暑と読書

 体調を崩されていたと聞いていますので、仕方のない部分もあるかと思います。 ほぼ同じ時期に、僕も夏風邪をひいたりしましたし。

 『わたしたちの田村くん』を読まれたんですね。ちょっと興味が湧いてきました。はがない4巻とせかだん9・10巻を読み終えたら、手を出してみるのもよさそうです。

 『デュラララ!!』は、今たしかに話題を席捲している感がありますね。最寄りの本屋でも、堂々と置かれていました。

 それでは、今日で『とらドラ!』の8・9・10巻の感想にケリをつけたいです。短編集の2と3は、またしばらく時間を空けて読みます。

URL | 紫電 #hfCY9RgE

2010/08/01 18:55 * 編集 *

>紫電さん
紫電さんも体調崩されていたんですか。
僕はそんな大したことなかったので、問題なかったです。

それぞれ語りたいことはありますが、やっぱりそれは本の感想を書く時にしておきます。
そのためにも、今月こそは頑張る所存です。はい。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/08/05 22:30 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/871-6542b54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

