明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ライトノベル購入リスト2010年7月中旬~9月上旬 

いつも通り、めもめも。

◆ガガガ文庫 2010年7月17日発売

▼『ラ・のべつまくなし3 ブンガクくんと腐埒なるキホーテ

ラノベ作家とファンの女の子のラブコメ物語、完結編。
まだ2巻を読んでいないので、まずはそれを読んでから判断するつもりです。

◆MF文庫 2010年7月23日発売

▼『僕は友達が少ない4

大本命の残念系リア充青春ラブコメ。
表紙のマリアのむちむち加減はヤバイなぁ。

◆電撃文庫 2010年8月10日発売

▼『ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット

新章突入のSAOシリーズ。
緊迫感が徐々に失われつつあるのが気になるものの、一定水準以上の面白さは期待できるでしょう。

▼『クロノ×セクス×コンプレックス2

絵師交代もあり、ようやく出る第2巻。
果たして、このシリーズの面白さは本物なのか、それが遂に判明します。

▼『偽りのドラグーンⅣ

地味だけど良作な竜騎士戦争。
シビアな展開が待ち受けていそうなので、心して読む必要がありそうですね。

◆ガガガ文庫 2010年8月18日発売

▼『とある飛空士への恋歌4

映画化も決まり、ガガガ文庫の看板タイトルの1つともいえる今作。
3巻が凄かったので、自然と4巻の期待が高まります。

◆集英社スーパーダッシュ文庫 2010年8月25日発売

▼『ベン・トー6 和栗おこわ弁当310円

短編を挟んだため、久しぶりの本編。
サブタイを見ただけで、既に味覚を刺激されるのは、訓練されすぎでしょうか。

◆メディアワークス文庫 2010年8月25日発売

▼『バカが全裸でやってくる

途切れることのない入間人間さんの新作。
この方の本、大げさでも何でもなく毎月読んでいるなぁ。

◆ファミ通文庫 2010年8月30日発売

▼『バカとテストと召喚獣8

バカテスにしては、発売間隔が開いたのかな。
久しぶりに読んでもキャラが濃いから全く問題ないですね。

▼『“文学少女”見習いの、卒業。

見習い外伝シリーズ、完結。
前巻が物凄い引きで終わっていたので、待ちに待っていました。

▼『空色パンデミック3

近い将来、大きなタイトルになることを予感させる今作。
それにしても、執筆速度がなかなか速い新人さんですね。

▼『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! Fandisc

どういう内容なのかが、現時点では分かりません。
一応チェック項目に入れておきます。

◆角川スニーカー文庫 2010年9月1日発売

▼『サクラダリセット3

読む気がないのではなく、勿体無いという意味でまだ2巻が読めていません。
そろそろ読んでもいいかなー。

◆電撃文庫 2010年9月10日発売

▼『電波女と青春男6

ついこの間5巻発売されたのに、早くも続きですか。
さすがとしかいいようがないですね。

▼『ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト

竹宮ゆゆこさん、待望の新作。
イラスト担当が駒都えーじさんというのは、ポイント高いなぁ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

« クイックセーブ&ロード3
ふしぎなくすり のまされて ▼ »

この記事に対するコメント

 僕の読んでるシリーズも4冊でますね。やっぱり、執筆速度の速い人気作品を何シリーズか読んでいると、新刊の中に読む本がなくて困るということが少ないです。

 『空色パンデミック』は、今巻で読み続けるかどうか決めようと思っています。

 『クロノ×セクス×コンプレックス』は、一日千秋の思いで待ってました。まだ見ぬ新しい絵師さんに、期待がかかります。

URL | 紫電 #hfCY9RgE

2010/07/18 11:27 * 編集 *

>紫電さん
ある程度実力のある作家さんは、それなりに早いペースで刊行することが多いためなのか、発売時期がよく被りますね。
どれから先に読もうかなーと考えられるのは、贅沢なことだと思います。

「クロノ×セクス×コンプレックス」の表紙絵を公式で見た限り、結構期待が持てそうでしたね。
Pixivで他のイラストも数点見ましたが、結構いい絵を描く方だと思いますよ。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/07/19 03:14 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/865-81602a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

