明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ROリニューアルによる考察・チャンピオンの狩場編 

R化後のレベル76チャンピオンの狩場報告をまとめてみました。
無料開放期間と同時に、転送NPCとステータスUPをしてくれるNPCが配置されたおかげで、非常に動き回りやすい状態です。
良い機会だと思い、各所回ってみました。

レベル76チャンピオン

・スペシャルボーナスによりHIT+10、FLEE+20、Atk+20、Matk+20適用中

▼北洞窟ルワンダ(コモド北)
R化スタゴレの場合

モンク時代、発光の追い込みに利用していた場所に、早くも狩りに行けるようになりました。
R化が来る前は、とてもではないですが、まともに狩れなかったんですがね。
ただし、見ての通り、発勁のダメージがあまり通りません。
発勁だけで倒そうとすると6発打ち込む必要があります。
当然ながらSP管理が厳しく、気奪を行う時間が長くなりました。

経験値効率は悪くなし。
エル塊もコンスタントに入手できます。
死ぬ可能性がほぼゼロの代わりに、単調な狩りで眠くなりますね。

▼ジュノーフィールド06(スリーパーMAP)
R化スリーパーの場合

モンク系にとっての聖地も、今回の修正により大きく状況が変わりました。
まず、発勁でスリーパーは狩るのが辛くなりました。
1確で倒すのは、かなり厳しいと言わざるを得ません。
幸い、発勁に属性が乗るようになったため、火付与すればまだ可能性は残っています。
しかし、柔らかくなったので、普通に殴っていた方が多分効率いいでしょうね。

以前の味を知っていると満足できないかもしれませんが、経験値も金銭面もなお優秀かと。
まだレベルが低いため、囲まれると痛いですね。

▼氷の洞窟2F
R化スノウアーの場合

ここもまた回避率が上がったことにより、狩れるようになった場所ですね。
ですが、HITが足りていないため、ミスが多くて殲滅速度にバラつきがあります。
無形チェインに付与して狩ると、コンボのダメージが爽快で楽しい。
HFのスタンによりフルボッコされたり、属性攻撃による事故死などもあり、気が抜けません。
基本的にコンボを全て猛龍拳に繋いでいるため、SPが足らず、気奪が欠かせませんね。

経験値効率は、現在の最高時給を叩き出せます。
スノウアーcのレアも狙える良狩場ですね。
問題は、転送NPCがいなくなった後、準備をするのが大変ということかな。

▼ノーグロード1F
R化ラーヴァゴーレムの場合

付与狩場として初期から有名な狩場。
火特化があればいいのですが、残念ながら持っていないので無形特化に水付与しました。
ラーヴァゴーレムにだけしか効き目がありませんけど、致し方ありません。
付与ありでも、発勁のダメージが随分と下がったので、4,5発放たないといけないです。
湧きが激しいため、ガンガン倒していかないとあっという間に囲まれていまいます。
ソロだと忙しい狩場ですね。

装備をそろえれば、経験値効率は化ける可能性がありますね。
金銭面は、プチレアが地味に美味しい。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« 渡り鳥全員集合 in ミッドガルド
電撃文庫2010年7月購入作品  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/861-ba1235a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

