明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「う~ん、どうしたものかなぁ……」 

最近、ふと気付くと独り言で↑のセリフを言っています。
自分のだらしのなさについて呆れて、ついつい口から洩れちゃってるんですよねぇ。

まだ数日前である年の瀬に、気を引き締めていこうと言っていたばかりだというのに、だらけっぷりが一向に改善される気配がありません。
忙しい日は寝落ちを繰り返し、たまの休みは一日中ゴロゴロと過ごす。
そんな生活はいい加減やめにしたい。
その気持ちだけは強いはずなのに、どうしても行動に移せない自分が嫌いになる。

そもそも、どうしてこんなに駄目になってしまったのか。
少なくとも1年前はこれ程ヘタレてはいなかったはず。
ここまで悪化したのは、ここ半年ってところかなぁ。
思い当たる節はいくつかあるなぁ。

① 寒くなってきて、布団が気持ちいい季節になったから
寝落ちする時は、ほとんどの場合、布団の中に入ってしている。
あったかいんだよねぇ……って、いかんいかん。
この文章を書きながら、危うくベッドインするところだった。
しかし、冬が来たからという理由だけでは、毎年寝落ち率が高くならないとおかしい。

② 部屋のレイアウトを変え、PCとベッドの位置が近くなったから
簡単に休憩が取れる配置になったことで、ベッドの誘惑が増大した。
やっぱり寝転びながらでも、PCが覗けるというのは大きい。

③ ニコニコ動画にハマったから
そして、寝ながら何を見るかといえばニコニコしかないでしょう。
あの中毒性は、他の作業をストップさせ、多大な時間を消耗させます。
ニコニコを見てて休みが終わったなんてことは、ざらにあるし。

④ PCを買って、ひとまず満足したから
しかも、新PCを導入したことで、快適にニコニコできるようになってしまった。
それに、長い間PCを買うことを目標に色々と頑張ってきたから、達成したことで気が抜けてしまったってのもあるかもしれない。

⑤ 忙しくなり、体力的にきつくなったから
1年前のこの時期と比べると、確実に忙しくなってる。
一日の自由時間が少なくなっているのも確か。
睡眠時間が増えるのも当然といえば当然かもしれない。

⑥ 歳だから
……これはあまり考えたくないんだけどなぁ。

とまぁ、いくつか理由を考えてみたけど、これら全てが原因な気がする。
解決方法は……あるのかなぁ?
気合い論しかないような……。
はぁ、どうしたもんかなw

テーマ: ダメ人間日記

ジャンル: 日記

△page top

« リバーズ・エンド after days
流れ星を見ました »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/85-4c0a5bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

