明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカルベスト 

遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト
(2005/03/25)
TVサントラ生沢佑一

商品詳細を見る

遊戯王デュエルモンスターズ」のOP&EDを収録したベスト盤を購入しました。

テレビ東京系列で放送された第2期シリーズのOP&ED曲が全て収録されています。
第1期シリーズとは制作も局も異なるので繋がりはなく、合わせてまとめられたCDは存在しません。
初代唯一のアニメOP「渇いた叫び」もまた名曲なので、ちょっと惜しいですね。
まぁ、個人的にはFIELD OF VIEWが好きでアルバムを所持しているので、聴くのに困ることはありませんけど。

amazon内にある曲目リストを見てもらえれば分かる通り、テレビアニメ版のOP&EDが各5曲、劇場版のテーマ曲が1曲の計11曲が入っています。
印象深いのは、初期のOP「voice」とED「元気のシャワー」でしょうか。
似た曲調や映像が多い中で、初期OP&EDは毛色が異なっているんですよね。
まだ作風を決めかねているのが、良い意味でオリジナリティがありました。

Shuffle」「WARRIORS」「OVERLAP」など格好良く走る曲も満載で、車を運転しながら聴くと気分がよくなりますね。
当時ハマった人にはオススメです。


テーマ: アニメソング・サントラ

ジャンル: 音楽

タグ: 遊戯王デュエルモンスターズ  voice  元気のシャワー  ニコニコ動画 

△page top

« AHEADシリーズ 終わりのクロニクル5<上>
iPhone4を触ってみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/848-ae8957df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

