明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

iPhone4を触ってみた 

買ったわけではなく、店頭デモ機をちょこっと弄っただけですが。
要らないとはいったものの、興味がないとは言っていないのですよ。

厚さ9.3mmは現在発売中のケータイの中でも、トップクラスの薄さです。
実際どんなものかと期待していたのですが……、うーん、確かに薄いのは薄いんだけど……。
3GSの丸みのあるフォルムから、綺麗にカッティングされたデザインへ一新したことにより、差があまり感じられませんねぇ、これ。

触った感触は、柔軟性のあるプラスチックから、硬質なガラスへと変化した感じ?とでもいうのかな。
普通のケータイと比べると、玩具っぽさが排除されていて、高級感はありました。
ただし、これは悪く言うと鉄の塊でもありましたね。

何故そんな感想を抱くかというと、重量感が随分と増しているからです。
体積が減った分、逆に中身が詰まっていて重く感じるんでしょうね。
体感的にはXperiaの方が軽かったようにさえ思えましたよ。

中身は、さすがというべきか。
タッチパネル精度は文句なしで、非常に快適でした。
一緒に触っていたドコモのT-01Bも同じく静電式だったかと思いますが、スムーズさがまるで別物ですね。
ただ、回線が混んでいたためか、ネットの接続速度はイマイチでした。

機能等に関してはあまり興味なし。
ああ、高解像度のディスプレイのおかげなのか、カメラは500万画素のわりに綺麗だった。
使用中のSH003の1200万画素より断然上でしたね。

余談。
機種変更して間もないので購入するつもりは全くないものの、auのSnapdragon搭載端末・S004には少々期待していました。
……が、他端末に比べたらマシかな?という程度で、残念ながらストレスなしで使えるレベルでは到底なかったです。
auにも、サクサク動く機種が出てくればいいのになぁ。

テーマ: iPhone4

ジャンル: 携帯電話・PHS

△page top

« 遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカルベスト
ベン・トー5.5 箸休め~燃えよ狼~ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/847-bb78246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。