明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2010年5月読書記録  

2010年5月期の読書記録のまとめです。

▼月間マイベストライトノベル
 『偽りのドラグーンⅢ
偽りのドラグーン〈3〉 (電撃文庫)偽りのドラグーン〈3〉 (電撃文庫)
(2010/04/10)
三上 延

商品詳細を見る

竜と騎士の学園ファンタジー、第3巻。
魅力的なキャラクターと中世風の舞台がマッチしていて、非常に完成度が高い。
恋愛模様が面白く、女の子の可愛いすぎてたまりません。

▼読了済み………21冊 (前月比 -8冊)
▼積み本…………44冊 (前月比 -6冊)
▼感想記事数…20冊分

▼5月の読書数……12冊
 『ベン・トー5.5 箸休め~燃えよ狼~』
 『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル⑤<上>』
 『偽りのドラグーンⅢ』
 『神様のメモ帳5』
 『七花、時跳び! Time-Travel at the After School』
 『クイックセーブ&ロード3』
 『探偵・花咲太郎は覆さない』
 『セイジャの式日』
 『“文学少女”と恋する挿話話3』
 『ほうかごのロケッティア School escape velocity』
 『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc4』
 『東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN』

今月は読書数、感想記事数ともに自己最多記録となりました。
特に感想は順調に数を重ねることができ、約2年振りの毎日更新も合わせて達成できました。
PCトラブルに遭ったにも関わらず、これだけ出来たのは良かったなと思います。

この調子が継続できるなら、すぐに感想については最新のものに追いつくことができそうです。
何とか頑張って維持していきたいですね。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« 生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録 3
「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」  »

この記事に対するコメント

 感想記事が多くて、本当に楽しませてもらえました。読書ペースも早くて、絶好調ですね。

 道が険しくなっている印象の『終わりのクロニクル』ですが、全部で14冊ある内の折り返し点はとうに過ぎて、いよいよ残すところあと4冊となりましたね。このシリーズほどのボリュームを持ったライトノベルは他にないわけですから、このシリーズと決着がついた後は全体的にかなり楽になるはず、と想像しています。

URL | 紫電 #hfCY9RgE

2010/06/02 21:23 * 編集 *

>紫電さん
過ごしやすい季節ということもあり、調子の良さが持続しましたね。
確かに1冊ごとのボリュームが半端ない「終わりのクロニクル」ですが、この次には更にその上を行く「境界線上のホライゾン」が待ち構えているわけですよ。
読む体力が持つかどうかはさておいてw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/06/04 23:38 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/833-eaf7eea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

