明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

取り留めのない雑記 

取り留めのない雑記。
わざわざ1つの記事にするまでもない小ネタを集めた内容です。
長文注意。

○PC
色々試してみましたが、駄目ですね。
明日、カスタマーセンターに電話した後、修理に出す予定。
これまでパソコンが壊れたことがないから、どういう流れで処理をしてくれるのか、さっぱり分からん。

旧PCでもある程度のことはできますが、現在の主要目的であるニコニコが見れないのが痛いといえば痛い。
しかし、最近は面白い動画が減ってきていたので、見れないならそれはそれで他に時間が割けていいかなとも思うようになりました。
もともと、今月に入ってからは読書時間が増えましたしね。

○ライトノベル
今のところ、いいペースで本を読めています。
何だかんだいって面白い本は、世の中いっぱいあるもんですね。
一生かかっても自分に読める本の数は知れているので、微妙なシリーズ作品は早めに切った方がいいのかもしれません。

○アニメ
今期は久しぶりに追いかけている深夜アニメの本数が多かったりします。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~」は、相変わらず三橋の卑屈な性格に思うところはあるものの、野球アニメとしては普通に面白い。
頭脳で勝負するのは個人的に好きですけど、もう少し感情をむき出しにした燃え要素があってもいいかもなーと思いますね。

B型H系」は、ヤンジャンを経ち読むする機会があれば目を通していたので、アニメ化には驚きました。
適度な面白さで、絶対に見たいわけでもないんですけど、切る理由も特にないんで継続して視聴しています。

いちばんうしろの大魔王」は、原作のラノベを読もうかなと考えていた作品なので、最初から注目していました。
ぶっちゃけ、ただのエロラブコメとなってますが、そこそこ女の子が可愛いので悪くはありません。

荒川アンダーザブリッジ」は、ノーチェック作品の中で、一番の当たりでした。
シュールでテンポのいいギャグが楽しい。

RAINBOW 二舎六房の七人」は、可もなく不可もなくといったところ。
重い展開に発展しそうなストーリーに期待。

けいおん!!」は、文句なしに安定しているのは分かっているので、あえて1話のみの視聴に留めています。
見始めると一気に見たくなるので、しばらく我慢我慢。

Angel Beats!」「WORKING!!」は、まだ1話も観ていません。
どちらもそれなりに評判がイイので、安心して見られそうかな。

○ゲーム
ロックマン10」は、未だにクリアできていません。
8体ボスを倒し、あとはワイリーステージのみなんですが、ここからは途中セーブしても戻されてしまうので、まとまった時間があるときにプレイする必要性があるんですよねぇ。
長時間プレイしていると眼が疲れるので、少しずつ進めたいのですが、そうもいかなさそうです。

桃鉄2010」は、友達と定期的に会って遊んでいます。
状況を一転するイベントやカードなどが多く、以前のシリーズと比べると一切安心できなくなりましたね。
ゲーム的にはその方が盛り上がるので、望むところなんですが、実際に攻撃されたりすると嫌なもんですw

○RO
しばらくログインできていません。
課金も切れていますが、ウェブマネーは購入してあるので、いつでも入れます。
とはいっても、PCが復旧するまでは難しいでしょうが。
やる気はあるんだけど、時間が作れないんだよなぁ。

○ツイッター
こちらも、微妙に重くて旧PCからは書き込みづらい状態だったりします。
気軽に呟けるのが特徴なのに、ウィンドウを開くだけでも時間かかる有様だと、さすがにストレスが溜まります。
閲覧するだけなら、まだケータイで見るほうがマシなくらいですよ。
書き込みは面倒なんで、しばらくはROM専になりそうです。

○スマートフォン
多少興味はあるものの、果たして使いこなせるかと言われると微妙なところ。
auも夏モデルで出すそうですが、シャープのも東芝のも趣味から外れるんだよなぁ。
iPhoneはコストが抑えられるのは魅力だけど、ソフトバンクってのが……ね。
かといって、XPERIAは高すぎる。

○WiMAX
ようやく鈴鹿にもエリアが広がってきました。
現時点ではまばらではありますけど、市全域で使えるようになるのも時間の問題でしょうね。
スマートフォンにしろネットブックにしろ、WiMAXが利用可能な地域であれば便利だろうなー。
というか、自宅のADSLより速い可能性もあるでしょうしね。

○睡眠
睡眠時間が年々増えてきました。
精神的には頑張れば昔みたいに無茶できなくもないんですけど、体力が持ちません。
歳だなぁ……。
ああ、そういえば、暖かくなってきたおかげで寝落ち率は下がってきました。

○政治
知ってはいましたけど、馬鹿が多すぎる。

○リアル
俺ルールで命令してくる奴がウゼエ。

○プロ野球
交流戦に入ってから、中日4連勝でメシウマ。
それにしても本当に巨人は強いなぁ。
今年も、このまま突っ走るかもしれませんから、何とか踏ん張って追いかけてもらいたい。
そして、直接対決で勝って欲しい!

○ドラクエコンサート
今年の夏は行けるかどうか怪しいこともあり、まだチケットを買っていません。
京都での公演であるドラクエ6は、そこまで思い入れはないシリーズなんですよねぇ。
買うだけ買っておいてもいいんですが……うーん。

○絵
定期的に描きたい気持ちが沸きあがってくるのですが、いざ描き始めると上手く行かなくて挫折します。
継続して描かないと上達しないというのは分かりきっているんですけどね。

○渡り鳥
過去のブログ記事を見ていて気付いたのですが、以前みんなで「@games」で遊んだのって、去年の8月なんですね。
あれからもう9ヶ月って、早すぎじゃないですか。
またそのうち時間を合わせて遊んだりしたいですね。
……まぁ、それにはまずPCを直してからになるんでしょうがw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« 空色パンデミック①
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5 »

この記事に対するコメント

Xperiaってそんな高かったでしたっけ。
スマートフォンに限らず、ケータイの値段付けって縛りによって全然違うから、判断が難しいところですが。
HT-03Aならきっとお安いですよw
今更……と誰もが思うでしょうが、それだけにいろいろいじれるのが楽しい端末です。
でも秋空さんはニコ動が見られる端末が出るまで待ったほうがいいかもしれない(´・ω・`)。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2010/05/17 07:41 * 編集 *

>八神さん
本体代金もそうですが、毎月払うパケット料金が高いですね。
HT-03Aを買うのなら、XPERIAを買いますよw
ニコニコは確かに見られた方が嬉しいかなぁ。
まぁ、SIMロック解除が現実的になってから考えても遅くはないんですけどね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/05/17 23:27 * 編集 *

HT-03Aいい機種なのに……(つд・)
あのサイズは絶妙ですよ。
パケット代は、スマートフォン使うなら3日でビズホーダイ上限まで使い切るつもりじゃないと、スマートフォンのメリットを生かせないですからねえ。
WiFiだけで運用したいって人もよく見かけますが、あまりスマートではないかな。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2010/05/18 07:34 * 編集 *

>八神さん
HT-03Aは触ったことが何度かありますが、嫌いではないですよ。
各社夏モデルを発表して、ドコモでモバイルWiFiルーターやケータイ端末でも同機能が付いているものが発売されるらしいですが、やっぱり通信料が高いんですよねぇ。
まぁ、auのケータイをMNPすれば話は早いんでしょうが、個人的な事情により、利用するとしたら2台持ちになるので、コストがかかると辛いわけです。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/05/18 23:08 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/818-742ca2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

