明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2010年4月読書記録  

少し遅れましたが、2010年4月期の読書記録のまとめです。

▼月間マイベストライトノベル
 『とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ
とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
(2010/04/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

1年振りに帰ってきた「とらドラ!」シリーズ、短編集第3弾。
相変わらず個性の強いキャラ達による談笑が、懐かしさと相まって面白い。
コメディ中心のショートストーリーに加え、青春らしさを感じる書き下ろし付き。

▼読了済み………29冊 (前月比 -3冊)
▼積み本…………50冊 (前月比 +7冊)
▼感想記事数…11冊分

▼4月の読書数……7冊
 『キーリⅡ 砂の上の白い航跡』
 『ラノベ部』
 『ハイドラの告白』
 『とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ』
 『ソードアート・オンライン4 フェアリィ・ダンス』
 『殺戮ゲームの館<上>』
 『死想図書館のリヴル・ブランシェ』

途中までかなり好調なペースで感想を書けていたのですが、下旬辺りから失速してしまいました。
まぁ、それでもボチボチといったところでしょうかね。
問題はそれよりも読書数の方です。
面白くない……わけでもないのだけれど、期待値を下回った作品が多かったのが原因かなぁ。

古本屋でまとめ買いしたこともあり、遂に積本が50冊の大台に乗りました。やったね。
うん、まぁ読みたいのは山々なんだけどね。
速読の訓練でもするべきなんだろうか。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« 空ろの箱と零のマリア3
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」クリア感想 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/804-f9e7729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

