明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

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「New スーパーマリオブラザーズ Wii」クリア感想 

New スーパーマリオブラザーズ Wii」をクリアしました。

以前、買った直後の感想で書いていた通り、友達との協力プレイのみです。
購入してから、4ヶ月半ぐらいかかったのかな。
2,3週間おきで遊んでいたので、これだけ時間がかかりました。

難易度は適度で、簡単すぎず難しすぎず、やり応えがあって良かったと思います。
2人同時プレイだと、片方が死んでも、数秒後に復活可能なので、強引に進めるところはありましたね。
ただ、足場が狭いところや空中ステージなどでは、お互いが接触して邪魔になることも多く、逆に死にやすかったところもあります。
人によっては喧嘩の種になるかもしれませんね、これw

機がなくなるとすぐには復活できずに、ステージ選択画面にてコンテニューされ、新たなに5機貰えます。
自分はノーコンテニューでクリアできましたが、友達は25回ほどしていました。
マリオのアクション慣れの差が大きく出ましたね。

新アイテムがいくつかありましたが、その中でもプロペラが物凄い優秀でした。
ジャンプした直後にコントローラーを上下に振ることで急上昇できるアイテムで、これさえあれば楽勝というステージもあったくらいです。
アイスフラワーも、なかなか面白いアクションで戦略の幅が広がりましたね。
でも、ペンギンスーツはなくても困らなかった気がする……。

SFC版マリオと比べると、ヨッシーの出番がかなり減っていて、なおかつ他ステージに持ち込めないのが残念でした。
もっと色んな場面で使ってみたかったですね。

お化け屋敷の謎解き要素がほぼない状態で、ただ進むだけだったのは、対象年齢を考えてのことなのかな。
それとも単に自分達が発見できなかっただけでしょうか。

一応クリアしたものの、隠し要素のワールド9が出現したので、まだまだ遊べそうです。
2Dアクションゲームとしては、期待通りの面白さでした。
やっぱりマリオはこうでなくっちゃね。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

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テーマ: NewスーパーマリオWii

ジャンル: ゲーム

タグ: スーパーマリオブラザーズ  Wii 

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