明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」クリア感想 

New スーパーマリオブラザーズ Wii」をクリアしました。

以前、買った直後の感想で書いていた通り、友達との協力プレイのみです。
購入してから、4ヶ月半ぐらいかかったのかな。
2,3週間おきで遊んでいたので、これだけ時間がかかりました。

難易度は適度で、簡単すぎず難しすぎず、やり応えがあって良かったと思います。
2人同時プレイだと、片方が死んでも、数秒後に復活可能なので、強引に進めるところはありましたね。
ただ、足場が狭いところや空中ステージなどでは、お互いが接触して邪魔になることも多く、逆に死にやすかったところもあります。
人によっては喧嘩の種になるかもしれませんね、これw

機がなくなるとすぐには復活できずに、ステージ選択画面にてコンテニューされ、新たなに5機貰えます。
自分はノーコンテニューでクリアできましたが、友達は25回ほどしていました。
マリオのアクション慣れの差が大きく出ましたね。

新アイテムがいくつかありましたが、その中でもプロペラが物凄い優秀でした。
ジャンプした直後にコントローラーを上下に振ることで急上昇できるアイテムで、これさえあれば楽勝というステージもあったくらいです。
アイスフラワーも、なかなか面白いアクションで戦略の幅が広がりましたね。
でも、ペンギンスーツはなくても困らなかった気がする……。

SFC版マリオと比べると、ヨッシーの出番がかなり減っていて、なおかつ他ステージに持ち込めないのが残念でした。
もっと色んな場面で使ってみたかったですね。

お化け屋敷の謎解き要素がほぼない状態で、ただ進むだけだったのは、対象年齢を考えてのことなのかな。
それとも単に自分達が発見できなかっただけでしょうか。

一応クリアしたものの、隠し要素のワールド9が出現したので、まだまだ遊べそうです。
2Dアクションゲームとしては、期待通りの面白さでした。
やっぱりマリオはこうでなくっちゃね。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ: NewスーパーマリオWii

ジャンル: ゲーム

タグ: スーパーマリオブラザーズ  Wii 

△page top

« 2010年4月読書記録
無人惑星 サヴァイヴ オリジナルサウンドトラック「WAVE」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/803-8c9d5304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

