明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

バトルロードの動画クオリティは異常 

ここのところニコニコのランキング上位に食い込んでるドラクエ動画を繰り返し見ています。





神演出すぎる。
こんな格好良いドラクエ初めて見たわw

モンスターバトルロード」というアーケードゲームがあることは知っていましたが、まさかここまでのクオリティだったとは知りませんでした。
ドラクエファンにはたまんねえなぁコレ。
BGMとSEが後付けとは思えないほどピッタリなのも凄い。

アリーナがまんまドラゴンボールだったり、クリフトのザラキ厨を公式でディスってるのが笑えるw
マーニャとミネアのモンバーバラ姉妹のエロさに見惚れ、勇者ソロのミナデインのカットに痺れました。

ドラクエ5勢では、3人の嫁候補の半端ない威力の攻撃に思わず吹き出しました。
ビアンカ可愛いよビアンカ。……ただちょっと表情が怖いよw
パパスもしっかり作っているところや、主人公のモンスター軍団には感動さえしますね。

6のキャラたちを見ていると、DSではなく据え置き機でリメイクして欲しかったなぁと思ってしまいます。
それならまず間違いなく発売日に買っただんだけどなぁ……w
バーバラのスパッツ……じゃなくて、マダンテがイイね。

そして、何気に一番良かったと思ったのは7のキャラでした。
まず登場シーンの石板の演出が無茶苦茶カッコイイ!
他シリーズと比べると可愛く見えるモデリングも、鳥山明さんの原画と比較すると、むしろ凛々しくなったように感じました。
時代を先取りしすぎたといわれるマリベルのツンデレらしい可愛らしさが表情に出ていて、非常に魅力的です。
主人公のアルスの風を切る走りも気分爽快ですね。

また、上記動画以外にも、いくつか関連動画を見つけました。

▼ドラクエ4 武器屋トルネコ


▼ドラクエ7 王子キーファ


▼ドラクエ9 主人公・守り人ナイン


9も頭身が上がるだけで、ここまでイケメンになるものなんですねぇ。
箱舟や自前の羽による飛行シーンも格好良かった。

Wii版が発売決定したらしいので、今後の情報に期待せざるを得ませんね。

テーマ: ドラゴンクエスト・モンスタ−バトルロ−ド

ジャンル: ゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  モンスターバトルロード  ニコニコ動画 

△page top

« Dive in the Sky
キーリ 死者たちは荒野に眠る »

この記事に対するコメント

これは凄いw
子供向けのゲーム筐体だと思って全く見向きもしてませんでしたがこんなに凝った演出があるとは……。
据え置きゲーム機でこのクオリティのドラクエゲーム出したら間違いなく買いますよ、私(´∀`)

URL | 黒依 #2qaJ23q.

2010/04/18 10:54 * 編集 *

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

URL | ピッコロ #-

2010/04/18 11:02 * 編集 *

>黒依さん
スクエニもやればできるんだなぁと思いましたw
過剰なまでの演出が逆にいい味出していますね。
この動画のおかげで、Wiiで発売予定の10に少し期待が持てるようになりましたよ。

>ピッコロさん
いつもお疲れ様です。
まとまりましたら、投票させて頂きます。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/04/19 02:53 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/793-fe5317b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

