明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

実力を出し切れないと悔しいよね 

3月30日に、久しぶりのマリカーフレンド大会に参加しました。
新しくフレンド登録させて頂いた実況プレイヤー・テルヲさんの第2回テルヲカップとなります。

以前、この記事にてドラクエモンスターズの実況動画を紹介しましたが、その時の実況者さんです。
あれ以来、自分がプレイしている作品については視聴し続けていました。
最近、マリカーを購入されてフレンド募集をしていたので、一緒に遊んでみたいなと思い応募していたのでした。

フレンドコードの交換をしてから、時間が合わなかったのか国内で走ることもなかったので、大会が開かれることを心待ちしたんですよねー。
初めての対戦であり、約10ヶ月ぶりとなるフレンド対戦ということもあって、非常に緊張した状態でレースが始まりました。
その結果はというと……。



見ての通り、惨敗です
こ、これには理由と言うか言い訳はあるんですよ!

テレビを変えて以来、ほぼ初めてマリカーを触ってみたのですが、ぶっつけ本番で走ってみたのが間違いでした。
感覚のズレが酷く、まともに真っ直ぐ走ることすら叶わない状態に陥っていたんです。
最初は何が原因か分からず、レースの合間に色々と調整をしていました。
まず、画面が横に大きくなったのがハンドル操作に影響を与えたのかと思い、ゲーム画面サイズをノーマルに戻しました。
それでもおかしかったのでレースの録画停止。
そして、最終的にHDDレコからの出力が遅延の原因だと判明し、テレビにケーブルを繋ぎ直すことで、ようやく普通に走ることが出来ました。

結局、このあとにもう2戦ほど走りましたが、気付いたのは2戦目終了間際だったので、それまでは散々な内容となっています。
というわけで、テルヲさんと絡むどころか、一人でパニクっていました。
事前チェックは重要だなぁと思い知らされましたよ。

あー、リベンジしたいなぁー。

テーマ: マリオカートWii

ジャンル: ゲーム

タグ: マリオカートWii  マリカーフレンド対戦  Wii  ニコニコ動画 

△page top

« バッカーノ!1705 The Ironic Light Orchestra
電撃文庫2010年4月購入作品  »

この記事に対するコメント

 見させてもらいました。えりんこさんやディメニアンさんと競ってましたね。 SFCマリオサーキット3のゴール直前で、どうにかして赤甲羅をよけて4位でゴールされているところがすごいですね。

 出力の都合とか、ハイテクなのもいろいろ大変なんだなあ、と思いました。次の機会では、ベストコンディションでリベンジできそうですね。

URL | 紫電 #hfCY9RgE

2010/04/12 15:27 * 編集 *

>紫電さん
本当にまさかのトラップでしたよ。
実況者さんがうpされるかどうか分かりませんが、3戦目は結果が良かったので、それだけは見てみたいなーと思っていたり。
3戦目だけチーム戦だったのですが、迷惑掛けずに済んで良かったです。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/04/14 03:04 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/789-142a927a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

