明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2010年3月読書記録  

2010年3月期の読書記録です。

▼月間マイベストライトノベル
 『“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店7
付喪堂骨董店〈7〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)付喪堂骨董店〈7〉―“不思議”取り扱います
(電撃文庫)

(2010/03)
御堂 彰彦

商品詳細を見る

運命を捻じ曲げるアンティークと呼ばれる道具に振り回される人々を描いた作品。
この7巻を以て、今シリーズの締めくくりとなります。
積み重ねてきたものを見事にまとめきった内容となっており、満足させられました。

▼読了済み………33冊 (前月比 +2冊)
▼積み本…………43冊 (前月比 +2冊)
▼感想記事数……7冊分

▼3月の読書数……9冊
 『バカとテストと召喚獣7.5』
 『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc3』
 『ヴァンダル画廊街の奇跡』
 『“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店7』
 『三流木萌花は名担当!2』
 『電波女と青春男④』
 『中の下! ランク1.中の下と言われたオレ』
 『僕は友達が少ない③』
 『生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録 3』

読書数も感想を書いた数も、積本ペースまでもが前月と同じ結果となりました。
安定していると言えば聞こえがいいかもしれませんが、着実に積本が増加していることにもなるんだよなぁ。
手こずった本もいくつかあり、思ったよりも読めなかった感じがしますね。

笑いがあると面白いという感情に結び付きやすいので、「はがない」や「バカテス」の方が楽しめたと言えなくもないのですが、やはり最終巻ということもあり、納得のいく終わり方をしてくれた付喪堂骨董店を3月のベスト作品に挙げたいと思います。
もう1冊くらい出して欲しいような、このまま綺麗に終わっていて欲しいような複雑な心境です。
どちらにせよ、作者の新刊が非常に楽しみですね。

4月は予定通りいけば、忙しい時と暇な時が極端にやってくるはずなので、余裕のある時に本を読んだり感想を書けるといいなとぼんやり考えています。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« 注意力散漫な僕がPS2版ドラクエ5を初プレイ実況 Part1
偽りのドラグーンⅡ »

この記事に対するコメント

待ってました!!

 きましたねえ~。 読了後、是非ともこれを月間マイベストに選んでいただきたいものだなあ、と願っていました。 ありがとう付喪堂、ありがとう御堂さん。 詳しくは、また感想記事の時に語りたいですけど、ほんと、このシリーズの読者でよかったと思いました。

 今ちょうど「はがない」を読んでいます。やっぱり笑いのある作品はさくさく読めますね。

 積み本に関しては、幅広く集めていらっしゃるので、増えていっても仕方のない部分はあると思います。

 正直言うと、新刊を新品で買ったのに、読まないまま時が過ぎて、この本を読む機会はもう訪れないかもしれないと考えている本が、僕には結構あります。

 紹介されている本は、こつこつ読んでいますので、また時期を見て順々に報告しに来ます。

URL | 紫電 #hfCY9RgE

2010/04/01 19:17 * 編集 *

>紫電さん
同じく詳細はまた後日に書きますが、付喪堂骨董店は素晴らしい作品で、かつ良い終わり方でしたね。
どのようなラストを迎えるか心配してましたが、杞憂に終わって本当に良かったです。

僕の場合、新刊で購入した本は、よほどのことがない限り読まなくなってしまう可能性はないですね。
溜まってはいきますけど、どれもこれも時間をかけてでも読みたいと思えるものですから。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/04/04 03:57 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/780-1c1f0be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。