明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

アナログからデジタルへ 

テレビを買いました。
来年には地デジに切り替える必要性があったので、ここ数年ずっと検討をしていたんですよ。

キッカケは今月中にエコポイント改正されることですが、単純にそろそろ良質のテレビが欲しいという理由も小さくありませんでした。
やっぱり綺麗な映像でアニメやゲームを楽しみたいし、プロ野球も始まるのでダイナミックで迫力のある動きで観戦したいという欲もあります。
ネット上で高画質の動画を見たりすると、ただそれだけで感動することもありますしね。

そんなわけで、しばらく考えていたのですが、正直どれを選べばいいのかよく分かりませんでした。
PCを買う時ほど真剣に下調べをしたわけでもないですし、結構気楽に決めちゃいました。

それで選んだのが、東芝の37Z9000です。
本来は32型を選ぶはずだったのですが、機能や値段に加えて、一度買えば10年ぐらいは買い替えることがないだろうと考え、思いきって37型にしてみました。
部屋の広さからするとデカいであろうと思っていましたが、薄型のおかげで意外にも圧迫感はありませんね。
まぁ、だからこそ大きな画面サイズを買えと言うんだろうけど。

地デジの映像は十分綺麗で非常に満足しています。
しかし、だからこそDVDやゲームの映像の粗さが気になりますね。
HDMLケーブルを試してみたいところだけど、選ぶ基準をまた調べないといけないなぁ。
そして、BDが欲しくなってしまったしまったのですが、さすがにこれ以上の出費は痛いから我慢かな……。

それにしても、横長画面に慣れるには時間がかかりそうですなー。

テーマ: TV

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

« バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
僕は友達が少ない② »

この記事に対するコメント

そんなあたなにPS3。今ならTorneとセットがオススメです。

冗談抜きで、PS3のDVDアップコンバート機能はすばらしいので、ほしいゲームがなくても、メディアプレイヤーとしてもコストパフォーマンスは抜群ですよ。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2010/03/26 07:26 * 編集 *

>八神さん
あー、そういえばTorneという選択肢は頭になかったですね。
確かに評判いいですし、悪くないかも。

しかし、ゲーム機としてではなくPS3を買うってのは考えていませんでしたね。
PS3で惹かれるゲームがもっとあるといいんですが……。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/03/28 09:40 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/774-e4401beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。