明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ロックマン10をはじめました 

ロックマン10 宇宙からの脅威!!」を買いました。
PS3やXbox360は所持していないので、9と同様にWiiウェアよりダウンロードしました。
3月9日に発売されたことは知っていたのですが、時間が作れなかったので、ようやくつい先ほど買ったところです。

30分程度ノーマルモードでプレイしてみた感想としては、悪くないですね。
最初からキャラ選択可能でしたが、初回プレイは無難にロックマンを選びました。
アクションゲームの爽快さは、健在で一安心。
9に引き続きスライディングが使えないのは残念ですけどね。

選んだステージは羊ロボットのシープマンでしたが、難しくはありませんでした。
といいつつ、コンテニューを2回もしてしまいましたけど。
まず、ステージ中にライフが減ってやられることはないですけど、トゲでティウンとなることが数回ありましてねぇ。
凡ミスさえしなければ、初見でもボスまで死ぬことなく辿りつくことは楽勝でしょう。

ボスのシープマンも大して強くはないと感じました。
パターンはすぐ読めましたし。
ただ、こちらの攻撃が連続で当たりづらく、一撃が結構重めなので油断しているとやられるますね。というかやられました。
9をプレイしてから少し間が空いたとはいえ、ちょっと情けないなぁ。

まぁでも仕掛けも面白いし、バランスも良さそうなので楽しんでプレイできそうで何よりです。
1000円と安いしね。

テーマ: ロックマンシリーズ

ジャンル: ゲーム

タグ: ロックマン  Wii 

△page top

« 無理だ~無理だ~僕の実力では~!
ライトノベル購入リスト2010年3月中旬~5月上旬  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/767-95c63546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

