明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」  

バカテス第10話を観ました。
またしてもアニメオリジナル話でしたね。

アニメ版の終わりが近づいてきました。
予想通り、暗躍していたのは根元君だったわけですが……あれ、こんな顔だったっけ?
原作では初期に登場したっきり、ほぼ出番がないキャラだったのであまり覚えてません。
性格だけは狡賢く汚いと記憶しているんだけどなー。

このままB組との試召戦争で締めるつもりなんでしょうかね。
あのエピソード自体は面白いけれど、ラストに持ってくるのはどうなのかなぁ。
確かに、屋上での明久と雄二のシリアスモードへの転換期は、バカテスでよくあるパターンではあるのですけれど。
盛り上がりに欠けそうで不安というのが、正直な思いです。

キャラ崩壊もここまで来ると清々しいですな。
玲のバカさ加減は、方向性が違うと思うんですよねぇ。
前回とまるで別キャラになっているように感じました。

他にも、雄二が原作回とアニメオリジナル回で別人ですね。
神童の面影が残っていない、明久と変わらないバカな雄二ってのは個性が消えているよなぁ。

多くのキャラがアニメの中でも回によって変わるのに対して、ムッツリーニだけはブレれませんね。
さすがすぎる。
一人だけデジカメに注目したシーンは、思わず吹きましたw

EDは男ver.に戻っていましたが、今回の展開に合わせたのかな?
BL臭はともかく、曲はこちらの方が好みなので、少し嬉しかったり。
残し数話は、どちらのEDを流すのか気になりますね。

テーマ: バカとテストと召喚獣

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: バカとテストと召喚獣 

△page top

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「5月21日 泣く女」
電撃文庫2010年3月購入作品  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/764-4a08474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

おねーさんとはこれからも同居なのかな? 明久に朝ごはんを用意してくれて優しい~♪ 全部カロリーメイトだしwww しかも飲むほうオンリーという(笑) …私はどの味も好きだけど、1リットルはさすがに ブロックタイプも混ぜてあげればよかったのにね(ぇ ブ...

のらりんクロッキー

2010/03/12 06:19

バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」

バカとテストと召喚獣の第10話を見ました。第10問 模試と怪盗とラブレター姫路はラブレターの渡し方を本で勉強していると、話しかけられた明久にラブレターを渡すも、中身を間違えて渡してしまう。明久は玲に朝起こされ、朝ごはんはドリンクタイプの“カロリーメイド”を...

MAGI☆の日記

2010/03/12 08:42

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

一日の始まりはカロリー○イト(^^; 毎食それだけって明久幸せですね(ぉ) 秀吉、今回は看護師コスに(笑) 姉・優子はちゃんとしろと...

SERA@らくblog 3.0

2010/03/12 23:09

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]前回は明久姉の登場でギャグ満載でしたが、 今回は本格バトルの直前的な展開でした。 F組はバカであって...

明善的な見方

2010/03/12 23:10

バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」 感想

厳重なカギをかけて保管されていた財宝が突如姿を消す。 犯人はこの中にいなかったり、じっちゃんのナニにかけてみたりみなかったり。 数...

ひえんきゃく

2010/03/13 11:51

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音は

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2010/03/15 04:11

△page top

