明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2010年2月読書記録  

2010年2月期の読書記録です。

▼月間マイベストライトノベル
 『空色パンデミック
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
本田誠

商品詳細を見る

第11回えんため大賞・優秀賞受賞作品。
所謂厨二的な妄想が現実のものとして認識してしまう空想病を患った人たちがいる世界。
雰囲気だけで誤魔化すことなく、意外にも設定が細かいセカイ系ボーイミーツガール。

▼読了済み………31冊 (前月比 +2冊)
▼積み本…………41冊 (前月比 +2冊)
▼感想記事数……7冊分

▼2月の読書数……9冊
 『シュガーダーク 埋められた闇と少女』
 『ラ・のべつまくなし ブンガクくんと腐思議の国』
 『探偵・花咲太郎は閃かない』
 『アクセル・ワールド4 ―蒼空の飛翔―』
 『人類は衰退しました⑤』
 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑤』
 『空色パンデミック①』
 『二人で始める世界征服5』
 『世界平和は一家団欒のあとに⑨ 宇宙蛍』

日数の少ない2月にしては、読書数も感想記事数もそこそこだったかな。
欲を言えば、もっと感想を書けると良かったんですが、それよりも本を読んでいたい気持ちが勝りました。
とはいっても、もともと本を読むスピードが速くはないので、読書家の人たちとは比較になりませんが。

振り返ってみると、新刊を多く読んだ月でしたね。
本来ならば「アクセル・ワールド」を月間マイベストに選ぶところを、期待度込みで「空色パンデミック」にしてみました。
早くも4月に続刊が出るそうなので、非常に楽しみです。

昨年に読んだ本の感想がまだ12冊分溜まっているので、来月中には何とかしたいなぁ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« 電波女と青春男③
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日 7等分の日」  »

この記事に対するコメント

 先月もお疲れ様でした。
 
 読書ペース(1冊を読むのにかかる時間数)って、10代後半に身についた早さから、基本的に一生変わらないものなんでしょうかね。 上には上がいるらしいというのは感じつつも、秋空翔さんの読書ペースは決して遅くないと思います。

 これから3週間ほど、資格試験の勉強で気が抜けない日々が続きます。 何の憂いもなく本を読んでいられる時間のありがたさを、しみじみと感じます。熱く語りたい感想書き込みも試験終了まではおあずけかなあ、というのも残念なところです。

URL | 紫電 #hfCY9RgE

2010/03/02 20:16 * 編集 *

>紫電さん
ありがとうございます。
速読に憧れがないわけでもないですが、今のゆっくりしたペースも嫌いじゃないので、このままでもいいかなと思っています。

紫電さんも大変そうですね。
試験頑張ってください。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2010/03/03 09:04 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/755-37a5b2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空色パンデミック1

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)(2010/01/30)本田誠商品詳細を見る ◆基本データ 著者:本田誠 イラスト:庭 出版:ファミ通文庫 初版:2010/1/...

サイとはいかが?

2010/03/05 22:09

online payday loans

サイとはいかが?の義妹! : 空色パンデミック1

online payday loans

2014/07/28 20:57

△page top

