明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」  

バカテス5話視聴完了。

久々に面白かった。
またしてもオリジナル話でしたけど、笑えるポイントがいくつもあって良かったです。
オリエンテーリングとは懐かしい響きだなぁ。

ストライカー・シグマVは鉛筆転がしのことだったのねw
多少、演出過剰な気がしましたが、答えが空中だった時は悔しいけれど笑ってしまいました。
こういうノリこそ、バカテスらしいと思いますね。

ムッツリーニの種割れには吹いたw
そしてあの出血量、さすがです。

美春は本当にウザいだけですが、久保君は面白いなぁ。
百合よりもガチホモの方がキャラが魅力的って、一体どうなってるんだ。

しかし、面白かったのと同時に残念な点もいくつかありました。

まず1つ目が、パロネタが多すぎる点。
バカテスは最近のギャグ系作品にしては珍しく、パロに頼らならいネタで勝負しているラノベです。
そこが評価された理由の一つなだけに、隙あらば盛り込もうとする姿勢には疑問を浮かべます。
面白くないわけでもないのですが……バカテスではいらないなぁというのが正直な感想。

もう1つは、原作改変が止まらないこと。
オリジナル展開で進むってのは事前に聞いてはいましたけれど、もうほとんど別物ですね、こりゃあ。
今回の話で、原作の一部の話がなかったことにされるというのが分かってしまい、ちょっと萎えました。

ところで、Aパートの冒頭で学園外にて召喚フィールドが形成されていましたけど、そんなことできましたっけ?
学園内だけだったような気がするんですが、記憶違いかな。

テーマ: バカとテストと召喚獣

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: バカとテストと召喚獣 

△page top

« 僕の小規模な奇跡
三流木萌花は名担当! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/735-9cb79164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

明久の朝ご飯はパン粉山盛り(哀) そんないつもの朝の登校中、葉月の落としたストラップを拾いに召喚獣を…。 拾えなかった上に、学園長に...

SERA@らくblog 3.0

2010/02/05 09:55

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

葉月ちゃん笑顔エンドでよかった! 終わりよければすべてよし、ですね(^-^) 秀吉が完全サービス要員 瑞希ちゃん、ケーキはふくらんでたんでやっぱ味付けがトンチンカンとみた 明久はクラス昇格以前に、卒業できるのか心配(ぉ でも理事長の目には留まってい

のらりんクロッキー

2010/02/05 14:27

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカとテストと召喚獣の第5話を見ました。第5問 地図と宝とストライカー・シグマV学園長の提案で豪華賞品の争奪戦のオリエンテーリング大会が開かれることになる。明久は朝食に大盛りの白ご飯に見せたパン粉を食べて登校するのだが、消化が早いようですぐにお腹が空いて...

MAGI☆の日記

2010/02/05 14:46

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

前回は美波かわいいよ美波でしたが、 今回はおバカ勇者明久とヒロイン秀吉の奮闘RPG!

明善的な見方

2010/02/05 23:22

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 今回はいつも以上に、ドタコメ度合いが強かったような気がします。かなり古めの作品を見ているような印象(うる星やつら等)。そういえば、この作品について召還バトルがつまらないという批評を良く聞きます。 *

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2010/02/10 13:50

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。