明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」  

いつものアニメ版バカテスの感想です。
ついこの間始まったと思ったのに、もう4話目ですか。
早いですねぇ。

お弁当話ということで、てっきり姫路さんのターンかと思いきや、まさかの美波がヒロインの話でした。

うーん、今回も微妙……。
課題はまたも同じ。
アニメの作りとしての出来は良くても、ギャグセンスが足りなさすぎる。

一癖ある奴らのバカ騒ぎが面白いのに、平凡なキャラにしてしまっているのが酷く勿体無い。
安易なラブコメ展開に逃げずに、作品独自の売りで勝負して欲しいなぁ。
定番ネタも大好物だけど、もっと突き抜けてもいいと思うんですよねぇ。

最初は姫路派だったんですけど、少しずつ美波に惹かれつつある自分がいます。
典型的なツンデレ娘ですが、だがそれがいい。
姫路さんが黒く染まってきたのは関係ないよ!……多分。

美春が、ちょっと残念なキャラになっちゃってるなぁ。
暴走レズビアンはいいんだけど、アニメの見せ方が悪くて、ただのウザキャラに成り下がっています。
無理に毎回登場させなくてもいいのになー。
たまに、不意を突く形で登場することで笑いを誘うキャラなので、これでは逆効果です。

同様の意味で、久保君もそうですね。
姫路・美波・翔子の3人を差し置いてEDに登場しているのは、まだネタとして面白味もあります。
しかし、本編にこう何度も出演されては、飽きが来るのも早くなってしまいます。

逆に、FFF団がようやく本格的に活動開始してくれたのは嬉しかった。
アニメで何が不足しているかって、F組連中の馬鹿さ加減なんですよね。
ここは、もっともっと出番が増えて欲しいところです。

何故か明久と妙に仲のいい雄二は、一向に格好良い場面が来ないぁ。
秀吉は、男扱いされていないという点のプッシュが弱い。
ムッツリーニも、ただ美波のスカートを盗撮しているだけだし……。
メイン格なのに、ちょっと出番が少なすぎですね。

今回、唯一素直に笑えたのが次回予告の「ストライカー・シグマV」。
予想外すぎて思わず吹いてしまったけど、こういう斜め上を本編でやってくれよと言いたい。
まぁ、そういう意味では次回もオリジナル回っぽいけど、期待はできるのかなぁ。

テーマ: バカとテストと召喚獣

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: バカとテストと召喚獣 

△page top

« 鳥肌の立つ熱い勝負
『とらドラ!』3巻 感想 (電撃コミックス) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/728-5e2b3ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣の第4話を見ました。第4問 愛とスパイスとお弁当観察処分者として教師の雑用を任される明久は日曜日にクラスメイト達と補習を受けていた。お昼になり、明久に弁当を分けることにする美波は家に忘れてきたことに気付くが、そこに妹の葉月がお弁当を持...

MAGI☆の日記

2010/01/29 09:06

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

美波ちゃんがとってもかわいかったですねо(ж>▽<)y ☆ 瑞希ちゃんはまさかのお料理あうとでした 明久のさびしい食生活はついにピークに。 おべんと作ってきた美波と瑞希。 明久はあっという間にみんなの敵に(^_^;) 2人とも男子に人気あるんですね~ 作って...

のらりんクロッキー

2010/01/29 16:41

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

日曜もF組は補習。 明久の昼食は1/64のカップ麺(涙) 美波はお弁当をわけて…って持って来るの忘れた(^^; 美波の妹・葉月がお弁...

SERA@らくblog 3.0

2010/01/29 22:32

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

前回、明久の貧相な食生活とそれぞれ恋の形が繰り広げられたのですが、 今回は、そんな中でも美波にスポットを当てた話でした。

明善的な見方

2010/01/29 23:26

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 料理が下手過ぎるけどとても美人な女の子と、美人ではないけど料理のうまい子・・・どちらを選ぶかと問われれば、私は迷いなく後者を選びます。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2010/01/31 00:16

△page top

