明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

バカとテストと召喚獣 第3問「食事とデートとスタンガン」  

バカテス第3話の感想です。
予想通り、ブレイクしつつあるようですね。

いきなりアニメオリジナル話でした。
原作でいうと1巻終了直後のお話になります。

うーん、はっきり言いましょう

ちょっと退屈でした。

明久たちがバカをやっているのは楽しいけれど、大笑いするレベルではない。
ギャグの切れ味がイマイチだと感じました。

しかし、ネット上の評判を観る限り、概ね好評の様子。
特に原作未読派の人にとっては、一番面白かったという声も少なくありません。
このアニメの売りであるキャラとコメディ主体のエピソードだったのが、受けのいい理由なんだろうなと思います。

原作既読組の中で3話の評価が低めな訳が何となく想像ができます。
要するに、バカテスはこんなもんじゃない、もっと凄い!と思っているわけですよね。
自分自身も、他の深夜アニメよりもハードルを高く設置していることは自覚しています。

今回の話は、久保君はBL要因美春は百合要因ですよと視聴者に教えているだけの内容に過ぎません。
そこは更に一歩踏み込んで、コメディシーンを組み込むところなのに、設定だけで視聴者受けを誘おうとしているため、作りが甘く感じちゃうんですよね。
ここが原作話とオリジナル話の大きな違いでしょうね。

所々に散りばめられている小ネタは面白いけれど、そこより先に力を入れるところがあるんじゃなかろうか。
ゴミ袋とか噴水とか映画の値段表とか、一時停止しないと分からないようなネタが多すぎ!
おっぱいだって、揺らせて見せればいいってもんでもないんだぞ!

それにしても、何故こんなに腐の方向に全力で突き進んでいるのだろう。
それが、笑いに繋がるのであればオールOKなのですが、最近のバカテスはガチに走っている気がする。
まぁ、この作品は腐でも百合でもBLでも男の娘でも何でもアリだからこそイイんだけどさw

先週の感想で、バカテスとはアイキャッチでやるべきだと言っていたら、本当にやってくれて驚きました。
贅沢を言えば、声優さんに読んでもらえると、もっと嬉しいなーと思ったりもしてみたり。

久保君も美春も光る脇役だと思いますが、その前に秀吉やムッツリーニで1本お話を作って欲しかったなぁ。
次もサブタイから察するに、姫路さんのターンっぽいし。

テーマ: バカとテストと召喚獣

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: バカとテストと召喚獣 

△page top

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー」
とある飛空士への恋歌2 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/723-52ad5b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

ドタバタが軽快なテンポで進んでとても面白く見ることが出来た1本。 明久は両手に花のはずなんだけど、 うらやましさを全く感じさせない のはなぜだろう(ぇ 雄二の強制デートも続いてたし。 翔子は言うこと聞かないとスタンガンですか 会話が全く出来なくなると...

のらりんクロッキー

2010/01/22 05:48

バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」

バカとテストと召喚獣の第3話を見ました。第3問 食費とデートとスタンガン明久は姫路と美波と映画を見に来ていた。「観念するんだな、明久。男とは無力だ…」「雄二…」「雄二、どれが見たい?」「早く自由になりたい」「じゃあ、地獄の黙示録完全版」3時間以上の映画を2...

MAGI☆の日記

2010/01/22 09:54

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]クチコミを見る バカをバカのままやりきる作品を好きだ。しかし、この作品のバカは本当に徹底している。「お前ら本当にバカだよ!」そんな風に視聴者に突っ込ませる要素が盛りだくさんで、もうその時点で作り手の勝ちは決まっているよう...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2010/01/22 19:32

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

仲の良いカップルですね~♪って(^^; 雄二スタンガンで映画に強制連行ですけど(笑) 公式の嘘あらすじは、地獄の黙示録の? 一人暮し...

SERA@らくblog 3.0

2010/01/23 00:53

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

瑞希の為に環境を変えようとAクラスと戦い敗北したのが前回、 今回はいろいろな恋路のお話www

明善的な見方

2010/01/23 00:58

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。