明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ずみがき! 

これは面白い。





ランキング制作者が選ぶ「この動画がすごい!2009」』で高評価を得ていたので気になって見てみたら、ハマってしまいました。
年明け後は、暇を見つけてはこのシリーズを観ていました。

第一弾は、北海道テレビ制作の「水曜どうでしょう」の企画である「サイコロの旅」を素人が挑んだもの。
有名な番組らしいですが、本家は見たことがありませんでした。
簡単にルールを説明すると、サイコロを振り、目によって決められた場所へ移動しながらゴールを目指すゲームです。

第二弾は、紹介されたことでランキング入りもした「駅名しりとりの旅」。
ルール説明しなくても大体分かると思いますが、駅名をしりとりで辿っていくという、そのまんまの内容です。
ワッキーの地名しりとりを思い出しましたよ。

どちらも素人がやったとは思えない出来となっています。
意外なほどにトークが面白く、編集もプロ並みで、まさにテレビ番組を見ているのと遜色ありません。
そして、当然ながらガチでやっているというのが雰囲気で伝わってきて、面白い。

一気に最後まで見てしまいましたが、もう一度見直したいくらいです。
第三弾がPart1だけしかうpされていないので、早く続きが見たいところです。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: サブカル

△page top

« 2009年 年間読書記録
もっと中身のある夢が良かった »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/707-8c72ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。