明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

復旧状況その2 

ネット断絶後から1週間。
いまだに復旧の目処が立っておりません。
面倒くさがって本気で対処していないのが最大の理由かと思われます。

原因がはっきりしないのがなぁ。
おそらくルータだと思われるんですが、どうにも確証が得られません。

一番可能性が高いのがルータのWANポートの故障。
旧PCがルータを介さず接続可能だったり、モデムとルータをLANポートで繋げばこれまた接続できますので。
どのLANポートを使用しても問題ありません。
しかし、これだけでは説明できない点も幾つかあります。
2代目PCとモデムを直通しても接続不可だったり、初期の頃にWi-Fiが利用できたことです。
それに一応、WANランプは点灯しているんだけどなぁ。

じゃあ、次に可能性が高いのは何かというと、考えたくはありませんが、2代目PCの故障。
2代目PC側のLANポートは接続認識しているため、壊れているとは考えづらいのですが……。
しかも、この場合、旧PCがWAN経由でルータ利用して接続できない理由がありません。

うーん、頭が痛い。
こういう知識はあまりないので、非常に困ります。
もう思い切ってルータ買って来ちゃいましょうかねぇ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« 戻ってきた日常
復旧状況その1 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/701-f107cbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。