明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

信念 

ここ数日、政治関連のニュースや動画や記事などを読み漁っていました。
昔に比べて、随分と積極的に考えるようになったのは、歳のせいでしょうかねw

将来や社会に漠然とした不安を抱えている人は少なくないでしょうが、だからといって何かしらの行動を起こしている人も少ないようにみえます。
僕もそのうちの一人なわけで、どうして何もしないのかというと、具体的にどうすればいいのか分からないからです。

何が正しくて、何が間違っているのか。
自分がどうしたいのかすらも分からない。

だから、そんな時に、判断材料とする情報や知識を得たかった。
人って、歳をとれば取るほど、勉強したくなるような気がするw

きっかけとなったのは、1,2年ほど前にも読んだ「韓国は“なぜ”反日か? 」というサイト。
加筆・修正があったようなので、改めて読んでみました。

ネット上では、嫌韓ブームになって久しいですが、このサイトの力は大きかったんでしょうねー。
メディアの情報操作にはウンザリだけど、幸いなことに、今の世の中はネットというものがあるおかげで、色んな情報が多角的に見られる分、より真実を知るチャンスがあるんでしょうね。
このサイトだけで判断すべきことではないでしょうが、それは裏を返すと、マスコミの報道だけで信じ込むものでもないってことでしょうし。

まっ、無垢な陽射辺りには、一度読んでもらいたいねw

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

△page top

« リヴァースキス
深夜アニメとニコニコ動画と睡眠時間の関連性 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/7-0dd3510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。