明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2009年11月読書記録  

急激に気温が下がり、冬の到来を感じさせた11月度読書記録です。

▼月間マイベストライトノベル
 『クロノ×セクス×コンプレックス①
クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)
(2009/11/10)
壁井 ユカコ

商品詳細を見る

壁井ユカコさんが描く時間移動モノ。
男女入れ替わり&魔法学校という設定が織りなす世界観の構築がお見事。
女性作家らしさが溢れている繊細で丁寧な文章が読んでいて非常に心地良い。

▼読了済み………18冊 (前月比 -4冊)
▼積み本…………34冊 (前月比 +5冊)
▼感想記事数……11冊分

▼11月の読書数……6冊
 『会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め!』
 『ゼペットの娘たち』
 『電波女と青春男③』
 『友だちの作り方』
 『クロノ×セクス×コンプレックス①』
 『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル④<上>』

明らかに読書数の少ない一ヶ月でした。
リアル事情も重なったこともありますが、終わりのクロニクルに時間をかけすぎたのが原因です。
これ一冊で2週間近くもかかったよ……。
以前、このシリーズを積んだときも、4巻の下巻だったんですよねぇ。
別にツマラナイと感じているわけではないのですが、うーん。

購入した本が多かったので積み本がまた増えちゃってます。
シリーズまとめ買いしているのもあるので、実際にはそこまで多くは感じませんが。
感想を書くペースが持続しているのはいい傾向ですね。

これからの季節、布団に入りながら読むときは寝てしまわないように気をつけながら読書量を増やしたいところです。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« 「トキメキファンタジー ラテール」始めました
近くて遠い存在 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/685-2b9ebbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

