明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

諦めなかった者だけが辿りつける境地 

結局、経験値2倍週間は最初の3日しかログインできませんでした。
レベルは2つあがって、75にはなりましたが……うーん、もう少し上げたかったなぁ。
リアル事情も重なっていたので、仕方のないことではあるんですが。

そして、知らぬ間にヒザシが転生オーラになっていました。

身内で初の転生オーラ

発光おめでとう~。
後半は、本当にあっという間だったね。

PONTAさんも同じくして発光間近だそうです。
いやはや、凄いとしか言いようがありませんね。
二人の頑張りには僕も見習わないといけないのかもしれないけど、昔ならともかく今の僕には真似できそうにありません。

さて、経験値とドロップ率の上昇期間が終わり、代わりに新パッチが来ました。
イグドラシルの実装です。

http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/episode/091117/index.html

さっそく新MAPを覗いてきました。
ダンジョンはクエストをしないといけないらしいので、実装された2つの町のうちの1つ、「鉱山の街マヌク」に行ってきました。

極寒の地マヌク

SSでは伝わりづらいですが、なかなかの絶景でした。
でも、僕ら以外にはほとんど誰もいませんでした。

以前みたいに新パッチのお祭り騒ぎみたいな楽しみはなくなってしまったなぁー。
転生職PTを前提した鬼畜mobや、新ダンジョンに入るのにクリアしなければならない前提クエストなど、やる気がどうも出ないんですよね。
ニブルとかアインブロックが実装された時みたいな、みんながダンジョンに押し寄せて、ワイワイと騒ぎながら適度な強さを持つ新mobを叩くノリがなくなってしまったのは非常に残念。
夏休みの盆踊り会場のように、すれ違う知り合いを横目で見つつ仲間と盛り上がるのが面白かったんだけどな。
はいはい、懐古厨乙。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« 努力が報われる瞬間
バカとテストと召喚獣6.5 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/674-66e280f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

