明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

松井秀喜、ワールドシリーズMVP受賞! 

一体、松井に何が起こった!?……と思ってしまうぐらい、とんでもない活躍をしてくれましたね。
もちろん、実力も実績もある選手ですから、活躍すること自体は不思議なことではないのでしょうが、それでもこのワールドシリーズという大舞台で勝負を決する一打を放てるのは、まさしくスターの証でしょう。

先制2ランHRを含む3安打で、6打点はシリーズタイ記録とか。
ここまで松井が大爆発すると予想していた人は、どれだけいたのやら。
ポストシーズンの調子の良さから、またホームラン打ってくれるかもなーと思っていたら、想像をはるかに超えていました。

やっぱり日本人として、メジャーで活躍してる日本人選手のニュースは嬉しいもんだなぁ。
ここ数年、イチローに話題を独占されていましたが、松井としては面目躍如ってところですね。

現役日本人スラッガーとして、松井には頂点にいて欲しいという個人的な思いがあります。
巨人時代から好きな選手だったので、今回の大活躍はなおのこと嬉しかったです。

それにしても、ヤンキースの世界一は9年振りだそうですね。
いやはや、もうそんなに遠ざかっていたんですねぇ。
世代によってはヤンキースってあまり強くないよな?と思っている人もいたりしそうですw
球団側としては、松井との契約は悩むだろうなぁw

今年はWBCに始まり、ワールドシリーズで松井が締めてくれた野球ファンにはたまらない一年でした。






テーマ: メジャーリーグ

ジャンル: スポーツ

タグ: ニコニコ動画 

△page top

« 世界平和は一家団欒のあとに⑧ 恋する休日
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc2 »

この記事に対するコメント

7分間の戦い

 松井選手、最高の活躍でした。優勝おめでとう!

 ニコニコ動画の存在に、心から感謝しました。受け手の見たい部分だけを編集してくれるサービスなんて、そうそう思いつきません。
 3打席とも素晴らしかったですが、とくに第一打席は名勝負だったと思います。こういった形で見られてよかったです。ご紹介ありがとうございました。

URL | 紫電 #hfCY9RgE

2009/11/06 19:32 * 編集 *

>紫電さん
お見事でしたね。
ファールが全部とらえている打球なのが、HRが偶然ではない証拠だと思います。
今度はレギュラーシーズン通して結果を残して欲しいですね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/11/07 02:56 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/663-556bcd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

