明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 

これは凄い。
久しぶりに震え上がるくらいに痺れた。



センスがずば抜けすぎ。
格好良すぎて、制作者に嫉妬してしまいます。
この表現力はたまらない。

正直、東方の知識はニコニコで多少得た程度で、ほとんど知りません。
せいぜい一部のキャラ名と特徴を把握しているくらいです。
しかし、この動画の前にはそんなの関係ありません。

東方を知らない人でも見る価値ありますよ。
それぐらい素晴らしい内容となっています。
1日でマイリスト2万オーバーは伊達じゃないですね。

本当は別の記事を書くつもりだったのに、この動画を見たら衝動的に書き連ねたくなりました。
こういうのを感動って言うんだろうなぁ。

ちなみに、これが元ネタ動画。



どうしてああなった。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: サブカル

タグ: 東方  ニコニコ動画 

△page top

« ベン・トー4 花火ちらし寿司305円
中日ドラゴンズ2009ペナント閉幕 »

この記事に対するコメント

面白い動画ですねー。
あの元ネタがこんな風に見えたってことでしょうか。
ハンパねえ……。
見惚れてしまいますねぇ。
私も東方よく知らないけど(´・ω・`)

URL | 黒依 #2qaJ23q.

2009/10/28 07:02 * 編集 *

 僕も東方には詳しくありませんが、珍しいものを見させてもらいました。
 独特の揺れ方が見事ですね。
 制作時間が気になりますね。それなりの時間で作れるものなら、需用の多さは数が示していると思います。

URL | 紫電 #hfCY9RgE

2009/10/29 07:02 * 編集 *

>黒依さん
東方を知らない人でも楽しめてしまうところに、この動画の凄さがありますね。
マイリストの伸びが尋常じゃないのも頷けるってもんです。
もう既に10回ぐらい見てしまいましたよ。

>紫電さん
コメントにもありましたが、おそらく3Dで動かしたものを白黒にしているんでしょうね。
だからこそ、あのリズム感のある揺れを表現できているんだと思います。
しかし、やり方が分かったからといってできる芸当ではないですよね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/10/30 02:47 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/656-74168a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

