明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

真・女神転生デビルチルドレン スーパーベスト 

真・女神転生D(デビル)チルドレン スーパーベスト真・女神転生D(デビル)チルドレン スーパーベスト
(2003/06/18)
TVサントラ要ミライ(野上ゆかな)

商品詳細を見る

女神転生シリーズとは、これまでほとんど縁がありませんでした。
唯一知っているのは、アニメ化された「真・女神転生デビチル」だけです。

そのベスト集である「真・女神転生D(デビル)チルドレン スーパーベスト 」を買いました。

アニメ化された2作品「真・女神転生デビチル」と「真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク」で使用された楽曲が1枚のCDに収録されています。
個人的には「真・女神転生デビチル」しか観たことないので、当然ながら知っている曲は限られます。
それでも、OP・ED曲が名曲であることはずっと覚えていました。

OP曲『Go-Round』はノリが良く、少年向けのアニソンって感じで今聴いても非常に格好良い。
ED曲『天界のオーロラ~AURORA HEALING~』は緩やかな歌い方でありながら、メロディはテンポが速めで、思わず指でリズムを取ってしまいます。

その他の挿入歌には掘り出し物は少なかったけれど、この2曲だけでもCDを買う価値はあったなと思いましたね。
当時、アニメが土曜の朝に放送していたので、家を出る前に聴くことでテンションが上がったもんです。

惜しかったのは、
OP2期『LOVE SICK』とED2期『I DOLL ~アイドル~』が未収録な点。
これが入っていれば完璧だったのになー。



テーマ: アニソン

ジャンル: 音楽

タグ: 真・女神転生デビルチルドレン  伊藤奈央  PlatinA_Forest  ニコニコ動画 

△page top

« アクセル・ワールド2 ―紅の暴風姫―
このライトノベルがすごい!2010に投票しました »

この記事に対するコメント

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

URL | ピッコロ #-

2009/10/07 22:32 * 編集 *

>ピッコロさん
こんばんは。
こちらの方こそ、いつもTBありがとうございます。
そして、こんな辺境のブログにまでわざわざコメントして頂いて、ありがとうございます。

面白そうな企画ですね。
ぜひ参加させて頂きたいと思います。
まだ見終わっていないアニメが多くあるので、回答は遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/10/09 02:25 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/637-87a13d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。